お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いるいるー! 合コンに誘いたくない女友だちの特徴・4選

ファナティック

独身生活が続くと、彼氏を見つけたいと思って、合コンに参加する機会も増えてくるかもしれませんね。できれば同じような環境の友だちと、合コンに参加するのが理想的ではないでしょうか。そこで今回は、合コンに誘いたくない女友だちの特徴について、本音を語っていただきました。

■ぶりっ子

・「男の前だけぶりっ子。女性陣もピリピリするし、男性陣もちょっと迷惑そうなので」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ぶりっ子。女同士でもめんどくさいのに、そこに男性が入ると、もっと面倒くさくなるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ぶりっ子は誘いたくないです。見ててイライラします」(24歳/金融・証券/営業職)

合コンの場でなくとも、ぶりっ子をする女性というのは、女性全般に嫌われる傾向が強いようです。男性の前だけで態度を変える女性であれば、特に合コンには呼びたくないですよね。

■自己中

・「自分の話しかせず相手の話を聞かない。場の空気が壊れると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「自分が一番のお姫様扱いを受けないと、不機嫌になる女友だち」(32歳/自動車関連/技術職)

・「自分のことばかり考えて、まわりの女子をおとしめるタイプの女友だち。一緒に行っても損するだけだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

合コンとはいえ、たくさんの人が集まった社交場になるので、まわりに対する気づかいは必要ですよね。とにかく自分のことばかりを一番に考える自己中な人がいると、場の空気も冷めてしまうものです。

■態度に気持ちを表す

・「好みのタイプがいないと不機嫌になる人。大人なんだから少しは場の空気を読んでほしい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「楽しくないとき、顔にその気持ちが表れる人。大人なのに、そういうのを合コン中に出されたことがあり、雰囲気が悪くなったことがあるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「態度が露骨。その場の雰囲気が壊れるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

合コンに参加しても、いつも必ずお気に入りの相手がいるとは限りません。ハズレの日があったとしても、参加してくれた相手に、露骨にイヤな態度をするのはマナー違反ですよね。

■顔がきれい・かわいい

・「美人で気立てがいい人。人気を独り占めされそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「きれいで美人。そっちに目がいってしまうから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)
・「顔が小さくてダントツにかわいい人。自分がおつきの者に見えるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

とてもかわいい女性や、美人な女性が合コンに参加すると、言うまでもなく、男性はすべてそちらに集中してしまうものです。合コンは自分と同じレベルぐらいの人を集めるのが、お約束かもしれませんね。

■まとめ

中には、「すぐに体を許し、見た目からして露出も多く軽い女に見える女は誘いたくない。自分もそう見られたらいやだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)や、「体で勝負を仕掛けている人。見ていて痛々しいため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)といった意見も見られました。1人そういう女性がいると、全体でそういう風に見られることもあるので、困りますよね。あなたのまわりにも、合コンに誘いたくない女性、いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月6日~6月9日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]