お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が女性の肩だしファッションのときに見える、透明のブラストラップに思うこと3つ!

大場杏

今年もまた夏が近づいてきました。オフショルダーのトップスがはやっていますが、夏は特にブラ問題で頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。選択肢はさまざまありますが、今回はチラ見え回避の元祖ともいうべき「透明ブラストラップ」について、男性はどう思っているのか聞いてみました。

ファッションを台無しにするダサさ

・「あまり見えていると、下品であまり印象がよくない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「あれはやめてほしい。肩を出すなら、チュープトップのような下着を着てほしい。中途半端が一番むかつく」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「がんばっていると悪い意味で思ってしまう」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「ちょっとダサいような気がするので、できれば見えないような方法を考えてほしい」(36歳/情報・IT/技術職)

「下品であまり印象がよくない」「透明なヒモが見えるとなんとなく残念な感じがする」と否定的なコメントが多く、中でも「ダサい」と感じてる方が多いよう。確かに最近はランジェリーの性能があがりホールド力が高いのでストラップがなくても下がってこないものや、革命を起こしたヌーブラという便利アイテムが盛りだくさん! いま検討している方は、透明ストラップは選択肢から外した方がいいかも……。

肩出しの相乗効果でセクシー

・「いやらしくとてもエロくかんじる」(38歳/情報・IT/営業職)
・「セクシーさがあっていい。儲けたと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「すごくうれしい。至福の時間を見逃すまい」(24歳/機械・精密機器/営業職)
・「セクシーでとてもよいと思います。好きです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「魅力的でとても健康的でよいですね」と肯定的なコメントも。「肩だし+透明なヒモ」は想像力を豊かにさせるセクシーな組み合わせなのかも! 男性は見えてはいけないものが見えてるところが大好きですよね。透明ストラップはそのダサさがあえてよかったりして!

我、関せず

・「どうでもいい。人の肩まで気に留める余裕もない」(32歳/商社・卸/営業職)
・「はしたないと思う。ヌーブラとかつけてほしいと思います」(28歳/商社・卸/営業職)
・「ファッションセンスは個人次第だから気にしない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「夏だからいいと思うと思います」(25歳/医療・福祉/専門)

無関心族も否定派よりは少ないですがいらっしゃいました。確かに街を歩いていて奇抜な格好をしていない限り、他人のファッションに目を奪われることはないかも。自分の好きなファッションを楽しめばオールオッケー。

まとめ

最近は透明ストラップをしている人は見かけませんが、やや時代を感じてしまうのでおしゃれなファッションをするなら今年はぜひ、小物類も新調するいい機会かも。

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数102件(23~39歳の社会人男性)

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE