お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

見せ〇〇〇〇!? 彼女が美脚だった場合、ミニスカートやショートパンツを頻繁にはいてほしい?

大場杏

好きな人のいいところは、両親や友人などに知ってもらいたいですよね。見た目に関する素敵な部分は、世の中の人に自慢したいタイプ? それとも自分だけのものとして隠しておきたいタイプ? 今回は美脚にフューチャーして、こんなアンケートをとってみました。

Q.彼女が美脚だった場合、ミニスカートやショートパンツを頻繁にはいてほしいと思いますか?

思う……49.0%
思わない……51.0%

やや「思わない」方が多いですが、大差のない結果となりました。彼女自身の意向はさておき、彼氏の勝手な要望をご覧ください(笑)

【思う派の意見】

■脚フェチのみなさんにお披露目

・「脚を出したほうが美しいと思うからです」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「せっかくのキレイな脚だから出してほしい」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「一緒に歩いていてほかの男性に自慢したいと思うからです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「周りに見てもらいたいと思うため」(25歳/情報・IT/技術職)

「彼女の素敵なところすべてをいろんな人に知ってほしい!」とでも言いたげな男性のコメントですね。「夏のBBQなどでショーパンと白Tシャツの組み合わせだと、活発そうなイメージがあり印象がよい」「カモシカのような美しい脚が大好きだから」と、彼女に限らず美しい脚を見たいから見せたいということ?

■女性ならではのパーツだから!

・「セクシーで色っぽく見えるから好き」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「単に魅力的な美脚を見ていたいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「美脚であれば、ぜひともアピールしてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の売りは最大限に発揮してほしい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の良さを最大限に活かすのは脚でなくとも重要! 「いいですね。キレイなラインが見たいので」「より魅力的に見える格好をしてほしいから」と彼女がより輝くことを求めているようです。

【思わない派の意見】

■できるならやめてほしいかも

・「オシャレの一環ではいいが、慣習化してほしくはない」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「なれるまで他人の目が気になるから」(38歳/その他/技術職)
・「露出度の激しいファッションはバカっぽいからやめてほしい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ズボンでも美脚だったらキレイに見えるのだから、別にミニスカやショートパンツにこだわる必要がないから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

夏といっても、あまり露出の多いファッションは好まないようですね。確かにスカートやショートパンツよりも、ラインがわかってしまうのはパンツ。本当の美脚の持ち主は、パンツで美脚をアピールしたほうがイメージはクリアかも。

■ほかの男性に見せたくない!

・「女性の目のやり場に困ってしまうから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「自分だけではなく、周りへのアピールにもなってしまうので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ファッションとして似合うならいいが、彼氏としてはちょっと……と思う」(25歳/学校・教育関連/その他)
・「ほかの男に彼女の美脚を見せたくないから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

俺だけに見せてほしい……という複雑怪奇が男心も理解できなくもない!? 大切な宝物ほど、隠してなかなか見せない男性心ですね。「ファッションくらい自由にさせよ!」と思ってしまいますが、せめて彼と出掛ける時は彼のリクエストを叶えてあげてもいいのかも。

■まとめ

年を重ねるとミニスカートをはく機会は減ってしまいますが、街中を見ているとミニをはいている女性は美脚のほうが多いように思います。自分の自信のあるパーツは磨いておくに越したことはありませんよね。

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数102件(23~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]