お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うぉ、かわいい……! 男性がかわいいと感じる「酔っ払い方」4つ

ファナティック

お酒の席にいくと、必ず何人かは酔っぱらってしまっている人を見かけるものです。あまり女性が酔っぱらってしまうと、だらしなく見えてしまわないか心配に思えますが、意外にかわいいと思ってくれている男性も多いよう。どんなときにかわいいと思えるのか、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

<男性がかわいいと感じる女性の酔っ払い方>

■ボディタッチしてくる

・「ボディタッチをしてくるようになる」(33歳/電力・ガス・石油/その他)

・「ボディタッチがくるとドキッとしてしまう」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ボディタッチが増える」(37歳/情報・IT/技術職)

普段露骨にボディタッチをされると、相手の女性に嫌悪感を抱くこともあるはずですが、お酒の席だと、なぜかかわいく見えてしまうようですね。下心がないところがいいのかもしれません。

■赤くなる

・「すぐ酔ってしまって顔が赤くなるところ」(30歳/その他/技術職)

・「顔を赤らめてほわっとした感じになっているとき」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ほおが少し赤くなっている感じ」(39歳/電力・ガス・石油/技術職)

お酒に弱かったり、酔っぱらってしまって、顔が赤くなると、男性はかわいく思うようですね。ほっぺたが少し赤くなっている程度が、一番「おフェロ顏」に見えていいのではないでしょうか。

■甘えてくる

・「甘えてくる子はわかっていてもかわいく感じる」(31歳/自動車関連/技術職)

・「目を細めて甘えてくること」(33歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「ニコニコとし、甘えん坊な感じ」(39歳/情報・IT/技術職)

酔っぱらってくると、なぜか人に甘えてくる女性もいますよね。お酒が入っているからとわかっているけれど、やっぱりかわいく見えてしまうようですね。

■おしゃべりになる

・「楽しそうに、おしゃべりになるとかわいい」(34歳/マスコミ・広告/その他)

・「『ねぇーねえー』と寄ってきて、話してかけてくる」(36歳/その他/その他)

・「顔がほんのり赤くなり、おしゃべりが増えること」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

いつもはあまりしゃべらない女性が、酔っぱらって、いつもよりおしゃべりなっている姿はかわいく見えるようです。愚痴や悪口なら、逆に引かれてしまうので気をつけたいものですね。

<まとめ>

お酒に酔っぱらったとしても、普段は見られないような一面を見せていると、とてもかわいらしく見えるのかもしれませんね。あまり酔っ払いすぎると、逆に嫌われる原因にもなってしまうので、ほどほどに酔うのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]