お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ムギュッ。柔らかさがたまらない!? 彼が彼女を抱きしめたくなる瞬間3選

ファナティック

ハグ「ハグ」は恋人同士の間で、とっても大事な愛情表現の一つです。体がぴったり密着することで彼の愛情を心から感じることができますよね。キスよりも何よりも、彼に抱きしめられることが好き! という女性もいることでしょう。そこで今回は男性のみなさんに、「思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間」について本音を教えてもらいました!

■自分が落ち込んでいるとき……

・「癒されたいとき。女性の温かさを感じたいとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事でイヤなことがあって落ち込んでいるとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「女性に甘えたいと感じたとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が疲れて甘えたいとき」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

柔らかく、あたたかい彼女の体を抱きしめることで、べっこり凹んでしまった心を癒すのでしょうね。こういうときは、しっかりと抱き締め返してあげて、優しく接してあげたいものです。

■彼女を慰めてあげたい

・「少し落ち込んだ様子を見せたとき」(37歳/金融・証券/営業職)

・「相手が悲しい気分になっているとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいいと思えたとき。泣いているとき」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「困っている姿をみたとき」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分が落ち込んでいるとき、彼が何も言わずに抱き締めてくれたら、とっても心が穏やかになれますよね。彼の広い胸に甘えて、たっぷり癒してもらっちゃいましょう。

■愛情が高まると……!

・「かわいいと感じたとき」(32歳/金融・証券/専門職)

・「二人きりのときに不意にしたくなる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「しばらくぶりに会って『あぁ、やっぱりキレイだな』と思ったとき」(38歳/その他/技術職)

・「自分のために何かしてくれたとき」(28歳/その他/技術職)

何がどう、というわけではなく、彼女への愛情が高まると、自然と触れたくなる。これはもう本能と言っていいでしょうね。まさに、愛情表現です。

■まとめ

彼が不意に抱き締めてくれるときは、それなりに意味があるのです。自分の心が彼女の温度を求めたのかもしれませんし、逆に、彼女には自分のハグが必要だ、と感じたから抱き締めてくれたのかもしれません。どちらにせよ、愛情をしっかりと受け止めて、自分も気持ちを返してあげたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]