お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性目線! アドレス交換後、女性から連絡が来ると盛り上がるタイミング・4選

ファナティック

気になった相手がいると、できれば連絡先を教えてほしいもの。何とか相手と連絡先を交換できても、次は相手から連絡がくるか気になりますよね。そこで今回は、連絡先交換後、相手からどのタイミングでどんなLINEorメールが来るとうれしく感じるか、働く男性のみなさんに本音を聞いてみました。

■その日のうちに

・「その日のうちに、『楽しかった、また会いたい』的な内容が来たらうれしい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「その日のうちにきてほしい。今度会うことが乗り気だと思うから」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「当日中に来ると、脈ありでうれしい」(37歳/金融・証券/営業職)

連絡先を交換してみても、いつ相手から連絡がくるかはわからないものです。その日のうちに連絡がくると、相手も好意を抱いてくれているのがわかりますよね。

■すぐに

・「交換後、別れてすぐに来るとうれしい。すぐ送るやさしさがいい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「交換して別れたあと、すぐにきたらうれしいです。『今日はありがとうございました、楽しかったです』みたいな」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「できれば、終わってからすぐに来ると、自分に気があると思うのでうれしい」(29歳/情報・IT/技術職)

交換してすぐに連絡をくれるのは、間違いなく相手も自分に対して良い印象を持ってくれていると思えますよね。こちらが連絡を待っていないか気遣いをしてくれているのが伝わってきます。

■その日の夜に

・「その日の夜くらい。一息ついたころにもらえるとうれしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「寝る前に楽しかったことや『おやすみ』を言われるとグッとくる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寝る少し前に『おやすみ』と来たらうれしい」(28歳/その他/技術職)

家に帰ってゆっくりしているぐらいのときに、連絡がくるとうれしいものですよね。相手も同じことを考えていたのでは?と思えて、より近くに感じることができそうです。

■帰宅後

・「帰ってすぐにくると盛り上がる」(28歳/その他/その他)

・「帰宅時間を見計らって1本メールが入ると、気づかいできる人だと感じる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「帰ってすぐきたら、すごくうれしい。『楽しかった』とか『次はいつ』とか」(30歳/学校・教育関連/その他)

帰ってすぐのタイミングに連絡がくると、こちらの帰る時間を見計らっていてくれたのかと思い、うれしく感じますよね。別れた後の余韻が残っているので、会話も盛り上がりそうです。

■まとめ

連絡を交換することができたとしても、相手からいつ連絡がくるかはわからないものです。当日中に連絡がくれば、相手も好感をもっていてくれそうですが、連絡が遅くなればなるほど、あまり期待できないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~5月30日
調査人数:111人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]