お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く、女性の足の何処の露出にドキッとする?

ファナティック

薄着の季節になると今までパンツスタイルやタイツで隠していた足を露出する機会も増えますよね。男性たちは、今まで見られなかった女性の足の露出にドキドキしてしまうことも少なくないようです。今回は、足のどの部分が露出されていると一番ドキッとするのかについて聞いてみました。

Q.女性の足で、露出していたらドキッとする部分は、足首、ふくらはぎ、ふともも、どこですか?
「ふともも」69.6%
「ふくらはぎ」6.85%
「足首」6.1%
※その他を除く

「ふともも」の露出にはかなり惹かれるという男性が多いようです。では、それぞれのパーツごとにどうしてドキッとするのか詳しく聞いてみましょう。

■「ふともも」

・「なかなか普段露出するような場所ではないので」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ふとももは足で一番柔らかくて女性らしさを感じることができるので好きです」(30歳/電機/技術職)

・「ふとももはチラリズムを期待する」(23歳/建設・土木/技術職)

ふとももが露出するというのは、かなり短めのスカートかパンツを履いているということなのであわよくばチラ見えという期待もあってドキッとする男性も。普段はそうそう見えるところではないだけに、白い肌が見えるだけでテンションが上がるという男性も少なくないのでしょうね。

■「ふくらはぎ」

・「メリハリが必要」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一番露出しやすく目に留まる場所なので」(39歳/商社・卸/営業職)

・「自己主張しない凛とした美しさがある」(32歳/その他/その他)

ふとももに比べると露出されることが多いふくらはぎ。それだけに男性からチェックされる機会も多いみたいですね。細いだけでなく、適度に筋肉の付いたメリハリのあるふくらはぎは、女性にとっても理想的と言えそうですが、男性から見てもかなり魅力のある部分のようです。

■「足首」

・「すらっとしたのが美しい」(34歳/小売店/専門職)

・「足先まですらっと伸びた感じが好きだから」(35歳/自動車関連/技術職)

・「足首で足の太さが分かる」(31歳/医療・福祉/その他)

むくんでいたり、運動不足で筋肉が衰えたりすると太く見えがちな足首。しっかりと骨の感じがわかるほど引き締まった足首は、足全体をキレイに見せてくれる効果もありそう。足首の太さが気になるという人はラクなペタンコ靴ではなく、ヒールのある靴を履くと視覚としてはごまかせそうですね。

■まとめ

脚が露出しているというだけで興奮してしまう男性も多そうですが、どこが見たいかというのは人によって多少違うようですね。女性としては、男性にしっかりと見られていると思うと美脚ケアにも手抜きができませんよね。エクササイズやマッサージなどをこまめに続けて、理想の美脚ラインをキープ。肌をキレイにするためのお手入れもしっかりしておけば、素足にも自信が持てそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数355件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]