お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

愛してるのサイン♪ 男子が彼女とおそろいで持ちたいアイテム4選

ファナティック

リング仲よしの証拠といえば、おそろいの持ちものですよね。同じものを持っていれば、離れていてもお互いに愛を感じることができそうですよね。今回は男性のみなさんに、彼女とおそろいで持ちたいものを聞いてみました。

■指輪

・「おそろいのペアリング。内側にはネーム入りなどがよい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「おそろいの指輪があったらいいなと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「指輪はおそろいがいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性はあまり指輪をしない傾向がありますが、ペアリングは別のようです。まだ結婚していなくても、おそろいの指輪をつけていればお互いに安心できるのではないでしょうか。ひとりでいるときでも、相手がいると分かりやすいですよね。

■キーホルダー

・「キーホルダーとかの本当に小さな小物」(27歳/商社・卸/営業職)

・「キーホルダー。あまり目立たないもののほうがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「キーホルダーなんかをおそろいで持ちたいですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

キーホルダーはおそろいにしやすい小物ですよね。旅行に行った先で同じものを買えば、思い出になります。キーホルダーにはちょっと古い印象がありますが、豪華なものを選べばバッグにつけても見栄えがします。いろいろ選んでみるとよさそうですね。

■腕時計

・「時計などのファッション小物。ペアルックは恥ずかしいのでしたくない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「時計とかが一番うれしい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「腕時計とかいいですね」(31歳/情報・IT/技術職)

大人のオシャレといえば腕時計ですよね。男性はゴツゴツしたものが好みかもしれませんが、デザインは多少ちがっても、同じブランドの腕時計で統一するだけでも絆が生まれます。記念日にお互いへのプレゼントとして買うといいかもしれませんね。

■アクセサリー

・「外から見えない部分に、こっそりと身につけていられるものがいい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「色ちがいのアクセサリー」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ブレスレットなど、小さめのアクセサリー」(29歳/情報・IT/営業職)

指輪だと誰かとペアと分かりやすいですが、ちょっと工夫したいとき、小さいアクセサリーは便利ですね。それなりに高級なものにすると、リッチでオシャレな感じに。大人っぽい、二人のおそろいを目指してみてもいいかもしれませんね。

■まとめ

恋人同士で何かペアのものを持つことに、憧れていた人はいるのではないでしょうか。服のペアルックは恥ずかしいという人にも、取り入れやすそうな持ちものはあるようですね。何か特別な日に、二人で買いものしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]