お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「女子っていいな~」と思うこと10

ファナティック

働いていると「男性っていいな~」と思うことがたくさんありますが、それは男性にしてみても同じことかも!? 社会人男性に「女子っていいな~」と感じるところはどんなところか、聞いてみました。

■ファッションが自由にできる!

・「ファッションが自由だから。男だとすぐ女子が批判してくるから限られてくる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「靴の種類が多い。靴屋さんで選んでいるときに女物の靴は種類が多いのに男物は少ない事が多いので」(28歳/情報・IT/技術職)

社会人になるとほぼ毎日袖を通すことになる制服やスーツ。その点女性はというと、社会人でも服装に縛りがないケースも多く、自由でうらやましい? また靴の種類も男性と女性とでは大きく変わるよう。足元のおしゃれの幅も、女性の方が大きいですよね。

■女性だけの特典がうらやましい

・「朝の通勤電車で女性専用の車両がすいているとそう思う」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ビュッフェなどに出かけると、女性料金の設定があり、男性よりも安いこと。小食なのでいつも元が取れず、損をした気分になるので、いいなぁと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「レディースデーがあるのは不公平でうらやましいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ラッシュアワーの「女性専用車両」は、男性から見てとてもうらやましく見える特典なのだとか。また映画のレディースデーやランチの女性割引など、女性しか受けられないサービスもいろいろ。これも男性から見てやっぱりうらやましい?

■なんだかんだで女性は楽?

・「学生時代も社会人になってからも、なんだかんだで、厳しくされないし、周囲が甘いと思うから」(32歳/通信/技術職)

・「力仕事を押し付けられないのが楽そうでいいと思っている」(36歳/情報・IT/技術職)

男性は社会人になった途端に厳しく仕込まれますが、女性はなんだかんだで周囲が甘く、優しく見守ってもらえることも多いとか。さらには力仕事がないだけ楽という男性も。確かにそう言われてみると、男性よりもお得で楽なところはありそう……。

■女子同士は仲良くてうらやましい

・「女子同士で盛り上がれるので。男は集まっても黙っているだけなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すごい表面上の付き合いがうまいと思うから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「女子同士の食事や旅行が楽しそう」(35歳/通信/事務系専門職)

さらに男性から「ここがうらやましい!」という意見が多かったのが、女子同士の仲の良さなのだそう。男性同士は女子よりつるむことが少ないため、女子同士のイベントや集まりを見ると、うらやましく見えるのかもしれません。

「男性っていいな~」と思うところもたくさんあるのですが、男性は男性で「女子っていいな~」なんて思っているよう。男女ともに得られるメリット・デメリットはそれぞれですね。女子に生まれたからには、ぜひ上記メリットを十分活用しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]