お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人でもお断りっ! 第一印象で恋愛対象から外したくなる女子の態度4選

ファナティック

寿司いくらパッと見の外見がカッコイイ人でも、マナーが悪かったり、残念な部分が見えると恋愛対象にならないということはありますよね。それは男性も同じことのようです。第一印象で恋愛対象から外す女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

■態度が悪い

・「口が悪い、態度、マナーが悪い人」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「人で態度を変える女性」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「気遣いができない女性」(38歳/情報・IT/技術職)

他人に対する態度、特にお店の店員さんに対する態度が横柄だったり、口が悪い女性は恋愛対象外になるのだそう。自分に対してはいい顔を向けていたとしても、他人への態度のほうが本性なのでは、と思ってしまうだそうです。また気遣いができるかどうかを恋愛対象の条件に置く人も少なくないようです。

■外見がNG

・「太りすぎ、ガリガリなどの極端な体型」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「チャラチャラしてる」(30歳/情報・IT/営業職)

・「外見があまりにも好みでない人」(31歳/情報・IT/技術職)

第一印象というのは主に外見から受ける印象であることが多いですよね。あまりに自分の好みの外見から離れていたり、身だしなみが整っていなかったりすると恋愛対象外なのだそう。地味で暗い印象の場合も、逆にチャラチャラしすぎている場合も外される危険性を秘めているようです。

■清潔感がない

・「清潔感がない人」(31歳/医療・福祉/その他)

・「けばけばしい人」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「髪型や化粧が雑で不潔な印象がある女性」(35歳/建設・土木/技術職)

髪が整っていなかったり、化粧が雑だったりと、清潔感に欠ける女性も恋愛対象から外す、という意見も多く見られました。女性に清潔感を求める男性はかなり多いようです。

■愛想がない

・「笑った顔を見せてくれない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の目を見ていない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「雰囲気の悪い人、人を拒絶している人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

常に笑顔で愛想がいい女性に好感を持つ男性は多くいます。反対に笑顔を見せてくれず、うまくコミュニケーションも取れないような女性は恋愛対象から外れるという意見も多数見られました。

■まとめ

ステキな相手にせっかく出会えたのに、恋愛対象から外されてしまったのではショックですよね。身だしなみはきちんと整える、常に笑顔を心がけるなど、相手に好印象を抱いてもらえるように心がけることで、恋愛対象から外れることはと回避できるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]