お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋愛

男性に聞いた! 夏デートで着てほしい女性の服装4選

ファナティック

デートに着ていく服装選び、季節ごとにいろいろな服装ができるので楽しいですよね。特に、夏は暑いので肌見せする機会も多くなります。今回は働く男性の皆さんに「夏のデートで着てほしい服装」について、ズバリ聞いてみました!

■白いワンピース

・「ワンピース。白っぽいもの。夏らしいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「白のワンピース。明るく見えてよい」(30歳/電機/技術職)

・「白のワンピース。涼しげな印象を受けるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

圧倒的に多かったのが「白いワンピース」でした。中には「ワンピースと麦わら帽子」という回答も。涼しげなのはもちろんですが、清楚で可愛らしく見えるところもポイントが高いようです。

■浴衣

・「浴衣」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浴衣。非日常感」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「浴衣。夏らしくていい」(32歳/医療・福祉/専門職)

夏といえば浴衣を思い浮かべる男性も多いようです。普段から着こなしている服装ではないので、着る方も特別感があっていいですよね。浴衣に合わせて髪の毛をアレンジするのも楽しいものです。花火デートにはぴったりですね。

■ショートパンツ

・「ショートパンツに胸元が大きく開いた服。夏しか見られないし、男としてうれしいから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「シャツとショートパンツ。明るい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「夏っぽく、Tシャツにショートパンツとかがいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ショートパンツも夏には大活躍のアイテムです。ショートパンツから出た脚は、健康的な色気を感じさせてくれます。トップスを変えるだけで雰囲気もガラッと変わるので、夏の必須アイテムと言えそうです。

■ノースリーブ

・「ノースリーブ。爽やかでかわいいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「肩だし。適度な露出だから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

夏だからこそ着ることのできるノースリーブ。普段あまり見ることのできない肩のラインを見せることで、適度に露出ができる夏らしいアイテムです。

■まとめ

どうやら男性が望んでいる女性の夏のデート服は「涼しげ」「適度な露出」というのがポイントのようです。暑いからといって露出しすぎるのはNG。適度な肌見せで健康的な色気を見せつけちゃいましょう! 腕や脚にも日焼け止めをお忘れなく!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数113件。22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]