お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

75.0%がアリ! 「着やせする女性」に対する男性のホンネ。

ファナティック

自分の元の体形よりも細く見える「着やせする女性」っていますよね。意識しなくても着やせする人ももちろんいると思いますが、洋服の色や丈を工夫してスリムに見えるよう努力している人もいるのでは? そんな女性を見て、男性はどう思っているのでしょうか。そこで今回は、「着やせする女性」に対する男性のホンネを探ってみました。

Q.「着痩せする女性」に対するあなたの印象は?

「アリ(肯定的)」……75.0%
「ナシ(否定的)」……25.0%

<「アリ」派の意見>

実は「ぽっちゃり」のほうがうれしい

・「女性はふくよかでも全然かまわないので」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「実はどちらかというとぽっちゃりのほうが好きだから」(39歳/その他/営業職)

・「やせていると思って脱がせたら豊満な肉体だったというのは興奮する」(33歳/その他/専門職)

女性は少しふっくらしているくらいのほうがいいから、実は豊満な体つきという着やせするタイプの女性には好印象が持てるようです。ギャップに喜んでもらえるし、男性たちを興奮させることもできるみたいですね。

着こなし上手ということ

・「ファッションできちんと努力をしているから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「着こなしがうまい証拠」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「似合っているということは、しっかり着こなしているということでもあるし、自分がわかっているということでもあるので」(33歳/その他/その他)

違和感がなく「やせてるんだな」と思わせられるということは着こなし上手。ファッションについてしっかり研究や努力をしているんだということで肯定的な気持ちになる男性も多いようです。自分をどう見せたいかがはっきりわかっているお洒落な女性というイメージもあるのでしょうね。

<「ナシ」派の意見>

ごまかされている感じが嫌

・「脱いでがっかりするのは嫌」(39歳/その他/その他)

・「どちらかというと、カモフラージュする感じはナシで」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんか服でごまかされている感じがするから」(39歳/不動産/事務系専門職)

着やせといえば聞こえはいいけれど洋服でごまかしている、ぽっちゃり体形をごまかそうとしているというマイナスな印象を持つ男性もいるようです。スリムな女性が好きな男性にとっては、着やせしているから細く見える、というのはガッカリしてしまうのかも。

着やせする女性を見てうらやましいと思ってしまう女性は多そうですが、男性から見ても着やせするタイプの女性は概ね好印象のようです。実際の体重よりもやせて見えるのに、洋服を脱いだらしっかり女性らしい丸みのある体つきというのは男性にとってもうれしいギャップなのでしょうね。ダイエットをするよりも手っ取り早く、スタイルがよくなったように見せられる着やせテク。自分の体形の理想に近づけてくれる着こなしを知っておいても損はなさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月5日~12日
調査人数:163人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]