お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

ビール? カシオレ? 男性に聞いた「デートや飲み会で女性に飲んでほしいお酒」4選

ファナティック

これから本格的な夏に向けて、飲み会などでお酒を飲む機会が増えますよね。暑い夏にはやっぱり冷えたビール!という女性にも、ぜひ参考にしてもらいたいのが「男性が思う、デートや飲み会で女性に飲んでほしいお酒」。果たして男性は女性にどんなお酒を飲んでほしいと思っているのでしょうか?

■やっぱりビール!

・「ビール。取りあえず盛り上がれるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ビール。一緒に飲みたい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ビール。お酒の定番だから」(28歳/情報・IT/技術職)

お酒の定番と言えばビールですよね。飲み会の席で「取りあえずビール」と言ってしまうのはなぜなのでしょうか。もはや「ビールの魔力」としか言いようがありません。

■女性らしいカクテル!

・「カルーアミルク。かわいいし、女性っぽい飲み物だから」(32歳/電機/技術職)

・「カシスオレンジとかかわいいと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「派手な色のカクテル。季節に合わせた色だったりすると映える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

キレイな色が特徴的なカクテルも人気でした。お酒が弱い女性でも飲みやすいですよね。でもカクテルは意外とアルコール度数が高いものも多いので、お酒が弱い人が何杯も飲んでしまうのは危険です。

■梅酒もかわいい

・「梅酒。かわいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「梅酒。たしなむ程度の強さなんだと思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「梅酒。渋さもある」(30歳/農林・水産/技術職)

梅酒も女性好みの甘さで飲みやすいですよね。男性にも好評のようです。今は黒糖梅酒など様々な種類があるので、いろいろと味を試してみるのも楽しいかもしれません。

■ちょっと渋めなお酒

・「日本酒です。理由は真っ赤になるのがかわいいからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「バーボンロック。こいつなかなかのやつだと勝手に共感するので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「かっこいいウイスキー」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

お酒が強い女性でないと無理そうな渋めなお酒が集まりました。「真っ赤になるのがかわいい」というのはわかりますが、バーボンなどは渋すぎて引かれないでしょうか……。

男性が「デートや飲み会で女性に飲んでほしいお酒」について、いろいろな回答がありました。ビールやカクテル、梅酒などの定番のものから日本酒やウイスキーなどといった渋めのチョイスも。おいしいお酒を飲みすぎて失態をさらすなんてことがないように気を付けて楽しみましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数113件。22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]