お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいいけどダメ!! 8割以上の男性が彼女にしてほしくないのは「肩出し」or「へそ出し」?

ファナティック

夏へ向けて、ファッションも露出が多くなるこの時期。男性にとってはうれしい季節なのかもしれませんが、自分の彼女となるとそうもいかないようです。今回は「彼女にしてほしくないファッション」について聞いてみました。

Q.彼女にしてほしくないファッションはどちら?

肩だしファッション……16.3%
へそ出しファッション……83.7%

圧倒的多数で「へそ出しファッション」と回答した人が多い結果となりました。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「肩だしファッション」と回答した人の意見>

■露出が多すぎる

・「どちらもイヤだが、肩が見えると下着や胸が見える可能性もあり、より一層だらしない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「露出が多くて、まわりの目が気になってしまう。家ならいいが、それで外出はちょっと遠慮してほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「肩が見えると下着や胸が見える可能性がある」という心配をしている男性もいるようです。家にいるときはよくても、外出するときはオフショルダーの服は避けたほうがよさそうですね。

■ほかの男の目が気になる

・「ほかの男を誘惑することになるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「セクシーな感じがしてしまう。脱がせたくなりそうな目でほかの男から見られる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「ほかの男を誘惑する」という意見もありました。肩が出ているファッションは、男性目線で見ると「脱がせたくなる」のがわかるからこそ、彼女にはしてほしくないのかもしれませんね。

<「へそ出しファッション」と回答した人の意見>

■お腹が冷える

・「お腹を壊してしまいそうで、いたたまれないから」(23歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「お腹が冷えてしまうのじゃないか、と思い、はらはらしてしまう」(35歳/金融・証券/営業職)
・「お腹を冷やしてほしくないし、ほかの人には見てほしくない」(37歳/その他/その他)

「お腹が冷える」という心配をしている男性の声がとても多くありました。へそ出しファッションはお腹を露出しますが、女性よりも男性のほうが「冷え」を気にしているのが意外ですよね。

■はしたないイメージ

・「へそを出す=軽い女、はしたないのイメージだから」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「安っぽい感じがする。異性を求めている印象が強すぎる」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「引き締まっているならいいが、たぷたぷのお腹ではみっともないからやめてもらいたい」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「へそを出す=軽い女」や「安っぽい感じがする」という意見もありました。自分の彼女がまわりから「軽い女」と思われるのはイヤなようです。「たぷたぷのお腹はみっともない」は、確かにそのとおりですよね……。

■まとめ

肩出しファッションとへそ出しファッションでは、へそ出しファッションのほうが男性には不評だということがわかりました。肩出しだとほかの男性の目が気になるけど、へそ出しだと冷えや安っぽいというイメージがあるようです。彼氏の前では、露出が多いファッションはやめておいたほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数104件(23~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]