お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こ、これが本性か! デート中ドン引きした「彼氏の行動」4選

ファナティック

付き合っている彼のことは大好きだけど、ふとしたことがきっかけで「うわぁ……」と引いてしまうこともありますよね。今回は、女性のみなさんにデート中ドン引きしてしまった「恋人の行動」について聞いてみました。

■店員さんに対する態度が……

・「店員さんに対してエラそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「店員に横柄な態度をとる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「やたらと店員に対して大きな態度を取りはじめたとき。お店側のミスとか見つけたらいきなり強気に出はじめて、ドン引きした」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

店員さんに対してエラそうにする人、意外と多いですよね。お店側のミスなどに異常にきびしい様子を見て、「そこまでしなくても……」と思う人は少なくないよう。

■食べ方が汚い

・「食事中にクチャクチャ音を立てて食べていた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「食べ方が汚い」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「昔付き合ってた人が食べ方が汚いことに本当に驚きました。ヨーグルトの蓋の裏は人前でなめないで」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

食べ方はいろいろですが、自宅でならまだいいのですが、外食となるときちんとしたマナーで食事をしてほしいですよね。本人はいいかもしれませんが、一緒にいると恥ずかしくなってしまうことも。

■人前でスキンシップはやめて!

・「駅でキスしてくること。人目が気になる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「街中にも関わらず抱きしめようとしたこと。人目があるんだからやめてほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「街中で急に抱き寄せてくること」(31歳/金融・証券/専門職)

彼女のことを好きだからこそ、ついついスキンシップをとりたくなってしまう……。彼女的にはうれしい気持ちもありつつ、「勘弁して」と思うようです。人前でのスキンシップに対してマイナスなイメージを持っている女性も少なくないので、そのあたりは彼氏が敏感に察知してもらいたいものです。

■ケチすぎる

・「すごく細かい割り勘をされた」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「お金を出さない」(33歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「自分のほうが飲み食いしたくせに、割り勘にされたこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

お金に対する考えは人によって差が出てくるもの。食事などで「全部払ってほしい」とまでは言いませんが、あまりにもケチなのは恋人としてどうかな? と思う女性もいるようです。

■まとめ

全体的に、本人的には問題なくても一緒にいることで自分が恥ずかしくなってしまうという点が共通しているみたい。一方で、自分も彼に「これはないな……」と思われることがないよう、振る舞いなどには気をつけるようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]