お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

た、たまらん……!「むっちり太もも」VS「細い太もも」、男性が好きなのはどっち?

ファナティック

女性の体型について、男性は「ほどよく肉付きのいい体型」が好きだと言われていますよね。でもその「ほどよく」がどのくらいなのかは個人差があるようです。今回は女性の太ももについて、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

Q.女性の太ももで、どちらが魅力的だと思いますか?

膝枕したらキモチよさそうな、むっちりした太もも……72.1%
足の間の隙間が広い、細い太もも……27.9%

7割以上の男性が「むっちりした太もも」と回答しました。モデルのように細い太ももより、むっちりした太もものほうが魅力的なのはなぜなのか、さっそく理由を聞いてみましょう。

<「キモチよさそうな、むっちりした太もも」派の意見>

■ムチムチに色気を感じる

・「女性特有のムチムチした太ももが好きだから」(27歳/農林・水産/技術職)
・「多少ムチムチしていた方が色気を感じるから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「膝枕したらキモチよさそうなのはポイント高い」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

多かったのは「多少ムチムチしていたほうが色気を感じる」という意見でした。ムチムチした太ももは女性ならではの特徴ですよね。ほどよく肉付きのいい太ももは、膝枕されると気持ちいいのかもしれません。

■細すぎるのは心配

・「細い太ももよりも健康的だから」(23歳/金融・証券/営業職)
・「ガリガリすぎるのもよくないので太ももは多少太い方がよい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「細すぎると心配になるから。多少肉付きのよい方がいい」(28歳/商社・卸/営業職)

ほかには「細い太ももより健康的」や「細すぎると心配になる」という意見も。お腹まわりやお尻の肉付きには厳しい意見を持つ男性も、太ももに関しては多少太いほうが魅力を感じるようですね。

<「足の間の隙間が広い、細い太もも」派の意見>

■きゃしゃな体を守ってあげたい

・「足が細いほうが、きれいに感じ、魅力的なので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「カモシカのようなきゃしゃで細い脚が好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「きゃしゃな体つきの人を守ってあげたいと思うから」(28歳/その他/その他)

「細い太もも」を選んだ少数派の意見として「きゃしゃで細い脚が魅力的」というものがありました。カモシカのような脚には女性としても憧れますよね。男性から「守ってあげたい」と言われてみたいものです。

■細いほうがセクシーさを感じる

・「スレンダーな方がセクシーに感じてよいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「細い中のセクシーさがある。太いのはセクシーでない」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「細い太もものほうが、スポーツマンっぽくて色気がある」(29歳/情報・IT/技術職)

ほかには「スレンダーな方がセクシー」など、細い太ももの方がむっちりした太ももよりセクシーさを感じるという意見もありました。「細い中のセクシーさ」は、男性の好みがさまざまだということがよくわかる言葉ですよね。

■まとめ

女性の太ももについて「むっちりした太もも」のほうが魅力的だと感じる男性が多い結果となった今回のアンケート。興味深いのはどちらにも「色気を感じる」という意見があったこと。むっちりでも細くても、色気を感じるのは個人差が大きいようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数104件(23~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]