お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やん、大きいとムリ! 男性の●●が大きいと女子がイヤなこと

ファナティック

身長が高かったり、手が大きいなど、自分よりも「大きいもの」を持っている男性は魅力的ですよね。でも中には、大きいからこそイヤになってしまうこともあるようです。今回は社会人女性のみなさんに「男性のここが大きいとイヤ!」と思うものについて、挙げてもらいました。

■大きな「声」は威圧感があってイヤ!

・「声。いちいち声がでかい男性は威圧感があってイヤだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「声。怒鳴られたり、大声で命令されたりするのがイヤだから」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「声。普通に会話していても、周りに話が筒抜けな気がするので、気になってしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

声が大きい男性は、それだけで威圧感を感じてしまいますよね。怒鳴られたり命令されたらもっとイヤになってしまいます。会話をするのも相手が大声だとやりにくいですよね。

■大きな「態度」がイヤ!

・「態度。横柄な態度は人としてイヤ、魅力がない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「態度。上から目線で女性に強い口調で言ってくる人は、女性を下にみていると思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「店員さんに対する態度。上から目線でオーダーとかをしているのを見ると幻滅するから」(32歳/自動車関連/技術職)

態度が大きいのも、一緒にいるとウンザリしてしまいます。「自分の方が上なんだ」という意識を持っている男性は、人を見下したり態度が横柄になったりするので、魅力的ではないですよね。

■大きい「くしゃみ」の音がイヤ!

・「くしゃみの声。びっくりするし、おじさんくさくて不快」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「くしゃみ。すごい音を立てる人がいるのですごく不快なときがある」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「くしゃみの音。聞いていてびっくりして心臓に悪いから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

くしゃみの音が大きい男性も、女性からすると「おじさんくさくて不快」や「心臓に悪い」などの意見がありました。自然な生理現象とはいえ、男性がするくしゃみはなぜあんなに大きい音なのでしょうか。

■「理想」が大きすぎるのはイヤ!

・「理想。夢や理想ばかりで現実逃避にしか見えないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「理想。自分のレベルを理解できずに理想ばかり大きい人は見ていて痛い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「理想。女子にはこうあってほしいという理想が高すぎると疲れそう」(25歳/農林・水産/その他)

理想が大きすぎるのも、現実を直視できていない様子がわかるのでイヤですよね。自分の夢や理想を追いかけるだけならまだいいとしても、女性に対する理想が高すぎると、ついていけなくなります。

■まとめ

社会人女性のみなさんから「男性のここが大きいとイヤ!」と思うものについて、さまざまな意見が寄せられました。声や態度、理想などは、小さすぎても困りますが、大きすぎると不快な気持ちになりますよね。何事も大と小の間の「中」くらいが、一番だと言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]