お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

最後の告白は学生時代!? 大人になってから、男性に告白された経験アリ⇒女子55.1%

ファナティック

壁ドン恋のはじまりを告げる告白。告白ナシで恋愛関係になることもありますが、異性からはっきり言われると、またちがう結果になりますよね。大人になってから男性にされた告白には何がありますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

Q.大人になってから、異性に告白されたことはありますか?

ある……55.1%
ない……44.9%

約6割の女性が、「大人になってから、異性に告白されたことがある」と回答。続けて、告白に対する実体験を聞いてみました。

■公園で告白!

・「公園でデートしているときに告白された」(32歳/その他/事務系専門職)

・「公園に呼び出されて」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「お台場の潮風公園で告白された。まわりのカップルがキスしていたので私たちもキスした」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大人の恋愛スポットとして、公園は人気のようです。いたってシンプルなスポット。人目さえ忍べれば、ほかに何もいらないところに大人の余裕を感じますね!

■食事のあとで

・「2人でご飯を食べに行った帰りに、すんなり帰ろうとしないから何かと思ったら、告白された」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「合コン相手で一度食事に行ったあと、LINEで告白された」(27歳/その他/専門職)

・「ステーキをおごってくれると言うからついて行ったのに、告白された」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

食事をすると心が安らぎますよね。相手が女性に告白しようと思っている場合、食事中は何もなくても、帰り際に告白される可能性が高めです。相手の様子には気をつけて。

■職場の人から!

・「同期から告白されたことがある。休日に複数人で遊びに行こうと誘い出されて、行ってみたらその人と私しかおらず、解散するのもあれだったので、そのまま遊びに行ったら、そこそこムードのある場所に連れていかれて告白された」(32歳/自動車関連/技術職)

・「同じ会社の先輩と数人で海水浴に行って、遊び疲れたのと1人になりたかったので、テントで1人でいると、1人の先輩が戻ってきて、今日1日一緒にいて好きになったと告白された。後日、2人で海水浴へ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「職場の男性社員から、突然手紙を渡された。好きですと書いてあった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

大人が知り合う男性といえば、やはり職場の人。先輩から同期まで、告白を考えてくれている男性が幅広く存在していたんですね。みなさんのまわりにもいるかもしれません。

■ちょっと強引に

・「手をつかまれて、僕の彼女になってって言われた」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「抱きつかれて」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ベンチの隣に座っていた彼が私の目の前に立って、付き合おうと告白してくれた」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

20代後半~30代でも、情熱的な告白をしてくる男性はいます。日頃大人っぽく落ち着いた彼からちょっと強引な感じで告白されると、OKしてしまいそうですね!

■まとめ

大人の恋愛では、なんとなく合意のうえでお付き合いをするはじまり方もあります。でも具体例を見てみると、やっぱり告白してくれた男性にはそれなりにいいお返事をしたくなってしまうかも。こういう告白もアリなんだと、参考にしていただければと思います!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]