お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

セクハラじゃん!! ドン引きした女友達のボディタッチ6選「●●の間に手をいれる」ほか

ファナティック

合コンや飲み会で、お目当ての男性がいたら軽くボディタッチをしてみる人も多いのではないでしょうか。でも一緒に参加している女友達が激しいボディタッチをしていたら、引いてしまいますよね。今回はそんな「ドン引きした女友達のボディタッチ」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■太ももから……

・「太ももを触る。危険なポイントに近いのでびっくりした」(32歳/その他/事務系専門職)

・「太ももの間に手をいれていた。家族にされてもゾッとする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャバ嬢みたいに太ももから股間にかけてタッチしてた。ドン引きした」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

多かったのは「太ももを触る」というものでした。ボディタッチの定番ではありますが、太ももの間に手を入れたり、股間にかけてタッチするのはやりすぎですよね。女友達がやっていたら、確実にドン引きしてしまいます。

■胸を相手の体に押し付ける

・「胸をやたらと相手の腕に押し当てる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「胸を押し付けるのは引く。ある程度のひがみがあるとはいえ」(32歳/自動車関連/技術職)

・「胸を相手の腕にすり寄せていたとき。軽そうだと思った」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「胸を相手の腕に押し付ける」など、女性らしさをアピールするようなものもありました。男性からするとうれしいのかもしれませんが、女性から見ると「そこまでして落としたいの?」ともやもやしてしまいますよね。

■手を握る

・「手をしっかり握っていた。肉食系だと思った」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「手を握りながら、耳で囁きながら話しかけていたとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の手をギュッと握っている子がいた。相手は困っているのに、自分だけ雰囲気に浸っていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

「手を握る」は、ボディタッチというより「獲物を捕まえた」感がありますよね。手を握りながら耳でささやいたりするのは、自ら「お持ち帰りOK」と言っているようなものです。積極的すぎて引いてしまいますよね。

■ぎりぎりアウト!?

・「膝の上に乗ったのはさすがにやりすぎだと思った」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ハンカチを股間の上に落とし、拾う時ハンカチと股間を一緒につかむ」(25歳/情報・IT/技術職)

・「腕を組んで『○○くんと付き合う~』と言っていた子。その○○くんもドン引きしていた」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかには「膝の上に乗る」や「股間の上にハンカチを落として一緒につかむ」など、もはやボディタッチの域を超えているものもありました。「腕を組んで○○くんと付き合う~」は、相手もドン引きしているのに気づかないところが痛いですよね。

■まとめ

「ドン引きした女友達のボディタッチ」について、驚愕のエピソードがたくさんありました。中にはボディタッチというよりセクハラのようなものもあり、ドン引きしてしまうのは当然かもしれません。そんな女友達とは、一緒に合コンに参加するのは避けたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]