お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子は悩んでるけど、男子的には全然アリ! なコンプレックス「小さい胸はカワイイ」

ファナティック

ガールバストが小さかったり、ポッコリお腹が気になったりなど、自分の体のコンプレックスを挙げればキリがありませんよね。でも自分ではイヤだと思っていても、男性から見るとそんなに気にならないこともあるようです。女子にとっては深刻なコンプレックスでも、男性からすると、気にしなくていいのに! と思っていることを聞いてみました。

■お尻が大きいのは、むしろ魅力的!

・「お尻が大きい。むしろ魅力的」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「お尻が大きいという女性の悩み。大きいほうがいいから」(27歳/農林・水産/技術職)

・「お尻が大きいこと。安産体型でむしろいいことだと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

小尻に憧れている日本人女性は多いのではないでしょうか。ところが、男性から見ると「むしろ魅力的」という声が多数寄せられました。お尻の大きさはあまり気にしなくてもよさそうですね。

■胸はデカけりゃいいってもんじゃないよ!

・「胸が小さいこと。それはそれで需要があるので」(38歳/その他/技術職)

・「胸が小さい。別にそれはそれでかわいいと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「胸が小さい。男は大きさにこだわっている人は少ないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

女性の悩みでもトップ3に入りそうなのが「胸が小さい」というコンプレックスです。男性は胸が大きい女性が好きなのかと思いきや、意外にも「それはそれでかわいい」という意見が! ちょっと救われますね。

■ぽっちゃりは健康的でかわいい!

・「お腹まわりに肉がついていること。ぽっちゃりした人が好みだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「太っている。ぽっちゃりしているくらいが、健康的でかわいいと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「太っている。大して太ってないのに言う人もいるし、自分は少し柔らかいほうが好きだから」(30歳/学校・教育関連/その他)

お腹まわりのお肉や足の太さなど、ぽっちゃり体型に悩みを抱えている女性も多いですよね。でも「健康的でかわいい」や「大して太ってないのに」という男性の声がありました。男性のほうがぽっちゃりの許容範囲が広いのかもしれませんね。

■声が低い/運動音痴/一重の目

・「声が低いという悩み。逆に一緒にいて安心できます」(32歳/金融・証券/営業職)

・「運動音痴は男でも普通にいるから、気にしなくていいと思う」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「目が二重じゃないことをこだわる女子が多い。一重でもかわいいと思うから」(23歳/その他/その他)

ほかには「声が低い」や「運動音痴」「一重の目」は、あまり気にならないという声がありました。声が低いと逆に安心できたり、運動音痴は男性にもいるし、一重でもかわいいと言われたら、今までの悩みが吹き飛んでしまいそうですね。

■まとめ

お尻の大きさや胸の小ささなど、女性がコンプレックスに思っていることでも、男性はあまり気にしていないようです。胸の大きさやぽっちゃり体型を気にしないという意見は、ちょっと心強いもの。気にしすぎるのはやめて、コンプレックスごと好きになってくれる男性と出会いたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]