お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

100年の恋も冷める!? 女子がドン引きした男性のメアド7選

ファナティック

LINEを使う人が多くなったとはいえ、まだまだメールもよく使われているツールですよね。でも気になる男性とメアドを交換したとき、その文字列に引いてしまうことはありませんか? 今回は「ドン引きした男性のメアド」について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■彼女の名前+love

・「ラブ彼女の名前@……。メールしたくなくなる」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「日付_彼女の名前_love-love@~とかいうやつ。めっちゃ引く」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼女の名前が入っているアドレス。別れたら変えなきゃだからめんどくさいじゃんと思った」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

とても多かったのが「彼女の名前+love」というメアドでした。彼女の名前がメアドになっているだけでも引くのに、そこにloveまで入っていると、メールを送るのもイヤになりそうです。

■キラキラフレーズ

・「『lucky』『star』など女子中学生の好きそうな単語の羅列。痛々しいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『dream』や『love』とか入っていた子がいて、子供っぽくてドン引きしてしまった」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「中高年だが、アドレスに『LOVE』が入っていたとき。歌や映画のタイトル等だとしても、ちょっと引いてしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「lucky」や「dream」など、メアドでポジティブ感を演出しているのも引いてしまうようです。女子中学生ならまだ許せそうですが、いい大人の男性だと子どもっぽくてドン引きしてしまうのかも。

■アニメキャラやアイドルの名前

・「好きなアニメキャラの名前が入っている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「好きなグラビアアイドルの名前を入れていた後輩。とっても引きました」(31歳/金融・証券/専門職)

・「好きなアイドルの名前を暗号的に入れている。それを自慢げに言ってきたのが気持ち悪すぎた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

アニメキャラやアイドルの名前をメアドに入れているのは、まさにドン引きですよね。さらに「暗号的に入れて自慢気に言ってきた」なんて、ドン引きという言葉だけでは表せません。

■なんでそのメアドに?

・「よく見ると顔文字になっているもの」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「徳川将軍の名前になっている人。なんで?と思う」(25歳/情報・IT/技術職)

・「逆さまから読むと意味があるような凝ったものになっていた」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ほかには「なんでそのメアド?」と疑問に思うものもありました。顔文字になっていたり、徳川将軍の名前だったりすると、単純に「?」マークが頭に浮かびます。凝ったメアドも本人以外にとっては「?」ですよね。

■まとめ

「ドン引きした男性のメアド」について、社会人女性のみなさんからいろいろな意見が寄せられました。「love」や「dream」など、全体的に痛々しいメアドが多いようですね。メアドに懲りすぎてドン引きされるよりは、シンプルなメアドが一番と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]