お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今はフリーでも、きっと大丈夫! 男性が思う「結婚できる女性」の特徴4つ!

ファナティック

今現在、彼氏がいなくても、すぐにまた彼氏ができそうな雰囲気を醸し出している女性もいるものです。男性から見ても、その魅力はすぐに気づくかもしれませんね。そこで今回は男性のみなさんに、「今彼がいなくてもこんな女性はきっと大丈夫!」と思う“結婚できる女性”の特徴を聞いてみました。

自分を持っている

・「自分をしっかりと持っている女性」(39歳/商社・卸/事務系専門職)
・「自分を持っている女性。まわりに合わせるんじゃなくて、どんなときでも自分を持っている女性は魅力的に見えるから、いつかそんな彼女を好きになってくれる男性が現れると思うので」(36歳/情報・IT/技術職)
・「自分を持っている女性。強く生きられるから」(26歳/情報・IT/技術職)

自分自身がしっかりしている女性は、周囲から魅力的に見られているケースも多いです。そのため、彼氏がいなくても将来的には結婚できるだろうと思われているようですね。強い女性といったところでしょうか。

料理がうまい

・「料理がとてもうまくて優しい女性」(23歳/金融・証券/営業職)
・「料理上手。いつでも胃袋をつかめるから」(27歳/農林・水産/技術職)
・「料理が上手な女性は確実にモテる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

結婚ではやはり料理が上手であることは重要です。すべての女性が料理ができると思う男性もいるようですが、中には苦手な女性もいるものです。

かわいい

・「かわいい女性。なんだかんだ見た目で結婚できるかどうか決まりそうだから」(27歳/商社・卸/営業職)
・「かわいい女性であれば、今後彼氏ができる」(33歳/電機/技術職)
・「かわいい人で性格がよい人だと大丈夫」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

今彼氏がいなくてもかわいい女性の場合は、すぐに彼氏ができる、結婚できるのでは?と男性から見られているようですね。やはり見た目は重要ということになりますが、結婚となると、性格なども重要になるようです。

笑顔がステキ

・「いつも笑顔で優しさを振りまいている。男が放っておくわけない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「優しくて笑顔がある人は、みんな話しやすそうで好きになる」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「かわいらしい笑顔が作れる女性」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

笑顔がステキな女性は、男性からの好感度も高く、彼氏もできやすそうなイメージがありますよね。常に笑顔であれば、誰からも接しやすいというのがあるのではないでしょうか。確かに話しかけやすいので、その先の発展も考えることができますよね。

まとめ

今、彼がいなくても彼ができそうな女性というのは、やはり女性としても魅力がある人ということが言えます。その魅力的な部分が無理に作ったものでなく、自然なものであれば、さらに魅力的に感じられますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE