お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

見破られてる!? 男性が「恋愛経験少なそう」と思う女子の特徴10

ファナティック

いい年なのに恋愛経験が少ないと、やっぱりちょっと劣等感を持ってしまうもの。そこで「恋愛経験が少なそうだと思う女子」の特徴を聞いてみました。こんなところを重点的に隠しておけば、取りあえず恋愛経験の少なさは隠せそう?

■目を合わせて話してくれない

・「目を合わせて話をしてくれない。異性と話し慣れていないのかなと感じる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性と話すと挙動不審になる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまり男と話さない。話しても仕事や天気の話など他愛のない話しかしない」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性と話すのに慣れていないと、目を見て話すのがどうにも恥ずかしくてついそらしがちに。ただこの行動は女性の「恋愛経験の少なさ」を感じる、典型的な行動なのだそう。恥ずかしくても男性の目をきちんと見て話した方が、いろいろバレずに済む?

■下ネタであからさまに引く

・「自分から恋愛系の話をせず、下ネタになるとうまく交わせずに黙ってしまう」(32歳/通信/技術職)

・「少しHな話になると恥ずかしそうになる」(38歳/電機/技術職)

恋愛経験が少ない女子にとって「ついていけないのを知っててわざと?」なんて、意地悪に感じてしまう人の下ネタ話。ただこういうところで恋愛経験の少なさは、バレてしまいやすいのだとか。下ネタ話には平常心で対応したほうがよさそうです。

■ボディータッチに弱い

・「純粋で、手が振れるだけでも恥ずかしそうにする子。あまり異性とくっついたことないんだろうなぁと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「手をつなぐと黙る」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

異性とのボディータッチなんて、恋愛経験が少ない女子にしてみたら刺激が強すぎる行為。ただここでの反応でも、恋愛経験のなさが見てとれやすいとか。ただこれはもう本能で出てしまう反応なので、意識的に変えるのは難しいかもしれませんね。

■デート方法をあまり知らない

・「デートスポットをあまり知らない。行く機会がないとわかるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一般的にデートでよく行く場所に疎いと少ないのかなと感じる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「2人でのデートのときに昼間の時間を指定してくる」(33歳/電機/技術職)

デートで行く定番の場所や時間帯をよく知らない女性も、恋愛経験の少なさが見抜かれやすいよう。自分から行きたい場所を提案するときは、趣味の場所にこだわりすぎないように注意。カップルがよく行きそうな場所も、普段からチェックです。

「恋愛経験の少なさ」は、男性によってはむしろ喜ばれそうな要素ですが、コンプレックスに思う女性も多いもの。特に上記のような言動から男性はそれと見抜きやすいよう。ぜひ知らない男性の前ではこんな部分を隠し、男性と上手に接してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]