お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

これで来たら脈アリ! 女子が気になる男性とデートのときに着ていく服11

ずっと片思いをしていた男性との初デートは、少しでもかわいく見られるよう、オシャレにも気合をいれて出掛けたいものですよね。そこで今回は、彼が思わずドキッとしてしまうようなファッションについて、女性のみなさんにアドバイスをいただきました。

■スカート

・「スカート。普段はパンツなのでギャップを作る」(28歳/電機/事務系専門職)

・「スカートで足が見えるようにする。色味は清楚な感じにしていく」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「スカート。なるべく女の子らしい服装をする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつもはパンツスタイルが多い女性なら、スカートを着ていくと彼もそのギャップにドキドキしてしまいそうです。あまり派手なファッションより、清楚なスタイルで攻めたほうが良いかもしれませんね。

■ワンピース

・「ワンピース。男性ウケするし、楽だから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ワンピース。清楚な感じで気にいられそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ワンピースは、デートのときに男性が喜ぶファッションの一つです。清楚に見えるだけでなく、食事をした場合でも、お腹をあまり気にしなくていいので、女性にとってもメリットの多いファッションです。

■セクシー系

・「持っている服の中で一番セクシーでおしゃれな服」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タイトめのスカートにヒールだと気合入っている」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「セクシー系で攻めます」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

彼が大人っぽい男性なら、セクシー系のファッションで決めていくのも良いかもしれません。いつもはかわいい系のファッションをしている女性なら、大人っぽく見えるセクシー系のファッションで、違う一面を見せてみるのも良いかもしれませんね。

■上品なきれい系

・「きれい系で、女性っぽさも出る感じの服装。第一印象は大切だと思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「品のある服を着ていきます。清楚なイメージにしたいから」(30歳/その他/その他)

ほかにもいろいろおすすめのファッションを紹介していただきました。上品に見える清楚系や、きれい目ファッションで決めて、大人っぽさをアピールしてみるのも良さそうですね。

気になる男性とデートに行くなら、できれば良い結果を収穫したいものですよね。デート先によっては、選んだ洋服が浮いてしまう場合もあるため、前もってデート先を聞いておいて、TPOに合わせた洋服をチョイスするようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]