お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男のホンネ】「彼氏が途切れたことがない」女性って、どう思う?

ファナティック

女性にとってはうらやましくて仕方ない、「彼氏が途切れたことがない」女性。ただし男性から見ると、また違って見えるのかも? 彼女がこれまで「彼氏が途切れたことがない」女性だったら、どう思うかを社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。彼女がこれまで「彼氏が途切れたことがない」女性だったら、どう思いますか?

うれしい……14.3%
嫌だ……85.7%

今回のアンケートでは、なんと85%以上の男性が「彼氏が途切れたことがない女性は、嫌だ」という回答! あんまりモテる女性は、彼女にするのがちょっと心配? どうしてなのか詳しく聞いてみましょう。

<「嫌だ」派の意見>

■彼氏がいないとダメな人に見える

・「途切れないために付き合っていると思うし、一人でいられない人だから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「軽そうな感じがするから。じっくり考えて付き合っていないような気がする」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「彼氏に依存しすぎる女性かと不安になるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏のいない期間がないということは、その期間を作らないために早めに手を打っている、ということ。そのため「一人でいられないのでは」なんて男性から思われることがあるよう。別れても「たまには一人を楽しむか」くらい余裕がある方が、男性は安心なよう。

■すぐ振られちゃいそう?

・「彼氏が途切れないくらいモテる女性は浮気の心配がありそうなので嫌」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分も捨てられそうな気がするから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「少しでも嫌なことがあったら別れて新しく彼氏を見つけるのではないかと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

また彼氏がいない期間がない女性は、別れるつらさ・寂しさを味わったことがないように見え、「何かあったらすぐ振られちゃいそう」なんて思うのだとか。確かに独りぼっちになる恐怖を味わったことがない人は、怖いものがないためバッサリ恋人を切っちゃいそう?

■独りぼっちになる経験も、人間には必要

・「自分は彼女が途切れた時間があるので、そういった寂しさみたいなものも共有したい」(35歳/通信/事務系専門職)

・「途切れるって経験も大事だと思うから。一つの経験しかない人よりも様々な経験を積んだ人材の方が深みがある。彼氏が居ることが目的になっているのはよくない」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

彼氏がいなくなり独りぼっちになる、という経験も、長い目で見れば今だけしかできないこと。この経験をしたことのある女性の方が深みがあり、また共有できるものも多いため好感が持てるとか。そういう意味では、不幸も捨てたものじゃないかもしれません。

<「うれしい」派の意見>

■モテる人と付き合えるのはうれしい!

・「自分がそんな人気のある女性と付き合えたと感じるのでうれしい」(33歳/電機/技術職)

・「それだけ人に評価されやすい何かを持っているはずと考え、それを知りたい・引き出したい・参考にしたいと思えるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

一方で彼氏が途切れない、ということはそれだけ男性からのオファーが絶えないということでもあり、それを考えると「正直、魅力的」という男性もいました。それだけ人気がある女性を彼女にできたら、やっぱり彼氏としては鼻が高いし、もっと彼女を知りたくなる?

彼氏が途切れない女性は、女性から見てうらやましい存在で魅力的。もちろんそう見える男性もいますが、多くの男性は「イマイチもてることを素直に喜べない」ことが多いよう。モテすぎるのも困りもの? ……とはいえうらやましい悩みではありますが……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]