お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

GWに胸キュン! 女子のテンションが上がる初夏のドライブデート・プラン

ファナティック

くるま街中で手をつないでデートするのもいいですが、ドライブデートもわくわく感があって楽しいですよね。意中の男性と春~初夏にドライブデートに行くとしたら、どんな場所へ行きたいですか? 途中で寄りたい場所や最終目的地など、理想のドライブデートプランを女性のみなさんに聞いてみました。

■近場でピクニック

・「緑がきれいな道路。サービスエリアでのんびりお昼を食べて、最後にソフトクリームを一緒に食べたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「お弁当を作って、趣味の料理の腕を披露したい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自然を見ながらドライブして、フラワーパークなど、花がたくさんあるところにぶらぶらデートに行きたい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自然の中を彼氏と一緒に歩きたい、という女性は多いようです。とくに桜の季節なんかは見られる時期が限られていますが、それだけに一緒に見られると特別感がありうれしいですよね。

■緑豊かな場所

・「山や湖など緑のあるところに行きたい。途中では道の駅みたいなところに寄ってその土地を楽しみたい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「高原。広いお花畑をみて視覚的なリフレッシュがしたい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自然豊かな川のせせらぎが聞こえる山ドライブ。○○ハイウェイなどで窓をあけてゆっくりとドライブしたいです。途中、地元の温泉地などに立ち寄って、足湯しながらのソフトクリームとか一緒に食べたい」(31歳/情報・IT/営業職)

都会に住んでいると、なかなか緑を目にする機会もありませんよね。都会の喧騒から離れ、山や川、森林公園などの緑豊かな場所に行って一緒にリフレッシュしたいという意見も多く見られました。

■海

・「海が見えるところに行きたいです! 道の駅とか寄って、ソフトクリームとかおいしいものを食べて、海で夕焼け見ながらまったりしたい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「最終目的地は海。さわやかな風にあたりたいです。途中で寄りたい場所は、お昼ごはんに海鮮丼のお店に入りたいです」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「海。潮風に当たって、ちょっと水遊びして楽しみたい」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

海水浴シーズンになる前でまだそこまで人気のない海に行きたいという人も多いよう。泳ぐのではなく、砂浜に座ってゆっくりとした時間を過ごしたり、ちょっと足を水につけてはしゃいでみたり、ただ海岸線を走るだけでもいいという意見も見られました。

■避暑地

・「避暑地。動物園などテーマパーク」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「初夏の軽井沢。自然を満喫したり、アウトレットで買い物をしたり、美術館や博物館をめぐりたい」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「鎌倉で大人っぽいデートがしたい。落ち着いた喫茶店とか飲食店でご飯を食べてのんびりドライブしたい」(32歳/不動産/専門職)

避暑地でのんびりしたいという意見も。ちょっとリッチで大人なイメージを持っている人も多いようですね。ちょっとした非日常の空間で、特別な時間が過ごせそうですよね。

■温泉

・「足湯があるところにすごく行きたい。温かくて気持ちいいから大好き」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「海沿いをドライブして、温泉に行きたい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「景色がきれいなところを通って、風情ある温泉旅館に連れてってほしい」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

温泉で日頃の疲れを癒したい、という女性も多いよう。ドライブデートを楽しみ、景色のきれいな露天風呂のある旅館にお泊まり……なんてコースだと気分も最高潮に?!

■まとめ

ドライブデートだと普段いけないような場所にも行け、二人っきりの時間をたっぷり過ごせてうれしいですよね。お互いにゆっくりできる時間がとれたらドライブデートを計画してみるのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]