お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

暑い、疲れる……女子が「デートで行きたくない」スポット3選

ファナティック

楽しいデート。定番スポットに何度か出かけたことがある人もいるのではないでしょうか。でも、定番でも楽しめないところもありますよね。働く女性に「本当はデートで行きたくないスポット」について聞きました。

実は動物園!

・「動物園。夏は暑いし冬は寒いから気候のいいときしか行きたくないし、子どもがたくさんいると気を使って前のほうで見られないから」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「動物園。動物にあまり興味がないし、屋外で暑さ寒さが気になったり、動物のニオイが気になったりしてしまう」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「動物園。ニオイが苦手」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

女性に人気そうなイメージの動物園。動物好きの人にとってはたまりませんが、ふつう程度の興味の人にはさほど魅力的に映らないようす。かといって、動物がきらいだというと心が冷たい人と受け取られてしまいそうで、断り方が難しいですよね。

疲れる映画館

・「映画館。目が痛くなるから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「映画館。映画は一人で見たいから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「映画館。2時間近く座ったままでいるのは疲れる」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

デートの定番といえば映画館ですね。インドアで歩き回ることもなく、のんびりできるだろうと思いきや、実は映画を見ると疲れるという声が。一人で見たいという意見もありました。

本当にダメ! お化け屋敷

・「お化け屋敷。恐怖でしかないから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「お化け屋敷。怖くて行きたくない」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お化け屋敷。何もために行くのかわからない」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

暑い季節になるとお化け屋敷に誘われることが増えるのではないでしょうか。本当に苦手な人にとってはお化け屋敷は嫌がらせ以外の何ものでもない場合も……。

まとめ

定番だけれど、実は女性は行きたくないと思っているデートスポットをご紹介しました。彼が誘ってくれたから……と、相手に言いにくい場合もあるかもしれませんが、せっかくのデートなら2人で楽しみたいもの。正直に言うのがよいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE