お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子目線の“カワイイ”とはちがう? 男子ウケのいい顔立ち5パターン

ファナティック

いちご狩り鼻筋が通ってシュッとした顔立ち、ふっくらと穏やかな顔立ち、あなたはどんな顔立ちをしていますか? 自分以外の人の顔立ちに憧れを抱いている人も多いかもしれません。男性がタイプだと感じるのはどんな顔立ちの女性なのでしょうか。その特徴について男性のみなさんに聞いてみました。

ふっくら柔和な顔立ち

・「ふっくらして整いすぎない顔立ちが好きです」(32歳/金融・証券/営業職)

・「少しぽっちゃりして、穏やかそうな顔をしている女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっと頬がぷっくりしている女性」(26歳/小売店/営業職)

体型も顔立ちもちょっとふっくらと肉づきがいいほうが好印象だと感じる男性は多いよう。そのほうが穏やかで優しい印象を受けるそうですよ。

はっきりした顔立ち

・「シュッとした顔立ちで目がキレイな人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「目がパッチリしていて、鼻筋が通った顔」(35歳/建設・土木/技術職)

・「整っている。ハーフ顔。目が二重でぱっちりで、鼻筋が通っていて、ふっくらとした唇」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

目鼻立ちがハッキリとしたクールビューティー的な顔立ちにあこがれる女性も多いのではないでしょうか。そういった顔立ちがタイプだという男性も多々いるようです。

かわいらしい顔立ち

・「かわいらしい雰囲気の人」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいくてあどけない顔」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいさとキレイさを兼ね備えた顔立ち」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっと幼さが残るようなかわいらしい顔立ちの女性がタイプという意見も多数みられました。その外見から思わず守りたくなってしまうのかもしれませんね。

目元が重要!

・「たれ目など、かわいらしい顔立ち」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目が小さく笑うときにえくぼができる女性。明るくて好きです」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「端正で、目元がやさしい雰囲気の顔立ち」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

目元の印象を重視する意見も多く見られました。確かにちょっとしたアイメイクのちがいなどで顔立ちはずいぶん変わってきますよね。

地味な顔立ち

・「おとなしい顔立ち」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「あまり目立たない人」(23歳/建設・土木/技術職)

・「薄幸美人。顔立ちは整ってはいるけど、パーツ自体は地味系」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ちょっと幸が薄そうだったり控え目な印象だったりと、どちらかというと地味な顔立ちがタイプだという男性も多々見られました。

まとめ

芸能人や自分のまわりのキレイな女性と比べて自分の顔立ちって……と自信を持てないでいる女性は多いかもしれません。ですがどうやら多くの男性は、キレイに整った顔立ちよりも、愛らしく感じる顔立ちの女性がタイプだという人が多いよう。大切なのは自分に自信を持つことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE