お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺の彼女、超かわいい~! 男性がグッとくるファッション4つ

ファナティック

冬によく着ていた洋服が、ことごとく着られなくなる春。手持ちのアイテムが足りなくて、コーデに困ってしまうことも多いですよね。そんなときはポイントを絞ればOK? 社会人男性に「春に女性がデートで着てきたらグッとくるファッション」を聞いてみました。

ワンピースが好き

・「春色のワンピース。少し露出多めで。それを見て、春が来たと感じられる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「薄いピンクのワンピース。アピールしすぎないが、春をイメージさせる洋服にそそられる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「春らしく淡い色か白のワンピースでひざ上くらいの長さの丈(ひざ下はNG)。ヒールの高さのある靴(ブーツも可)。ジーンズなどのパンツも良いが、タイトな感じでなければNG(全体の服装の中に白系をどこかに入れてほしい)」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

一枚で着られるためコーデに困らず、大助かりなのがワンピース。春夏兼用でこれを複数持っていると、デートでも助かりますよね。プラス春ファッションとして男性からの評価も高いよう。春はワンピースがあれば、怖いものなし?

やわらかい素材のゆるふわファッション

・「淡い色合いのシフォン素材のアイテムなどを使用した、ゆるふわファッション」(30歳/その他/クリエイティブ職)

・「森ガールのシフォン系が好みなのでそんな感じの服装がいいな」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ピンク系のゆるふわの春らしいファッションが魅力的」(28歳/食品・飲料/営業職)

春に似合うのがやわらかい素材を使った「ゆるふわファッション」。手持ちのアイテムからなるべく素材のやわらかいものを選んで、組み合わせるとコーデのヒントになりそうですよね。男性ウケも抜群です。

カジュアルなファッション

・「細身のパンツにパーカーとかのカジュアルなファッション。春は色々なトコに出掛けたくなるので動きやすいファッションやと『わかってるやん』てなる」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「ジーンズに薄手のセーターなど、そっけない格好だけどシルエットや素材にこだわっていたりする人はぐっと来る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ただし春らしいコーデは、デートの行き先によっては面倒なことになる場合も。ピクニックや散歩など、アクティブなデートのときはこんな風に自然体なファッションでもいいかも? あまり気合を入れない方が、いいときもありそうです。

大人っぽいファッションがいい

・「トレンチコート。特にベージュ。ストール、パンプスなんかを着て大人の女性を演出してほしい!」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「春色のスプリングコートが似合う人が好きです」(26歳/機械・精密機器/技術職)

春のファッションには、どちらかというと甘めで上品な色合いや素材を使うことが多いですよね。ただ全部それらでまとめると、自分のイメージに似合わないことも。そんなときは小物や色で春を表現して、大人っぽくまとめるのもアリかもしれませんね。

春のデートでは、行き先だけでなく気温を考えつつコーデをまとめなくてはならないため、悩みだすと時間がかなりかかってしまうことが……。そんなときはぜひ上記男性の意見を参考にしつつ、春コーデをまとめてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数813件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE