お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏持ちの女性に告白したい。心を動かすアプローチ

藤奈子

好きな女性に彼氏がいると知っていながら、告白をしたいと思う男性も少なくありません。そして、告白された女性もその告白に心を動かされることも珍しくはないものです。彼氏持ちなのに告白された女性の心情や、気持ちを揺さぶる告白のセリフをご紹介します。

彼氏持ちに告白する男性心理

彼氏持ちの女性に告白したことがある男性は、実際どれくらいいるのでしょうか。アンケート結果から見ていきます。(※1)

彼氏持ちに告白経験がある男性は約7割

 

Q.あなたは、彼氏がいる女性に告白したことはありますか

ある(67.3%)
ない(32.7%)
※有効回答数386件

彼氏がいると知っているけれど諦めずに告白した男性は、全体の約7割と意外に多いことがわかりました。彼氏がいても結婚していなければ告白しても問題ない、と考える男性が多いのでしょうか。逆に彼氏持ちなら諦めると回答した人の理由は、「相手の彼氏に悪いから」「三角関係になるといやだから」「略奪して幸せになるとは思えないから」といったものが目立ちました。

彼氏持ちに告白する心理とは

チャレンジに制限はない

・「チャレンジするのは自由」(32歳/建設・土木/技術職)

・「奪えると思ったらとことんやる。諦めるのはバカだ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

気持ちがおさえきれなかった

・「どうしても好きがおさえきれなかった」(32歳/商社・卸/営業職)
・「結果はわかっていたが、どうにも気持ちがおさえられなかった」(37歳/その他/その他)

諦めたくない

・「相手が結婚するまでは諦めたくないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「好きなら諦めない。実際、付き合ったことがある」(32歳/不動産/事務系専門職)

諦めをつけるため

・「状況次第。彼氏持ちというだけでは諦めない。両方幸せそうだったら諦める」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「きちんと告白してから諦める」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大好きな気持ちがつのって、つい告白をしてしまったという男性が多いようです。成功するかはわからないけど、言わないことには何もはじまらないと思うのかもしれません。。

次ページ:彼氏持ちへの告白はありかなしか

SHARE