お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏持ちの女性に告白したい。心を動かすアプローチ

藤奈子

彼氏持ちへの告白はありかなしか

そもそも、彼氏持ちへの告白はしていいものなのでしょうか。ここでは、女性がどのように考えているのかをご紹介します。(※2)

彼氏がいるときにされた告白

 

Q.彼氏がいるとき、男性から告白されるのはうれしいですか? 迷惑ですか?

うれしい(30.7%)
迷惑(69.3%)
※有効回答数394件

うれしいと答えた人はおよそ30%。彼氏がいるにもかかわらず、ちがう男性から告白された女性の心理はなかなか複雑です。「告白されても迷惑」ときっぱり答えた女性は、今の彼氏との関係がうまくいっている証拠かもしれませんね。

告白された彼氏持ち女性の本音

迷惑

・「彼氏がいるときにほかの男性からアプローチされても迷惑」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「今の彼氏以上の男前はこの世にいないと思っているので迷惑」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

断るけれど気持ちが揺らぐ

・「彼氏がいるので、と断るけれど、前と同じように接することはできなくなりそう」(31歳/その他/その他)

・「彼氏が一番好きでも少しは心が揺れると思う」(23歳/その他/事務系専門職)

好かれることはうれしい

・「自分を好きでいてくれるのはうrしい。告白してきた勇気はすごいと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に魅力があるということが感じられて、うれしい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

乗り換えるかも

・「結婚しているわけではないので、いい人だったら乗り換えたい」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いい人なら乗り換えてもいいと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

迷惑だと思う女性が大半の中、少数派ながら「気持ちが揺らぐ」「乗り換えるかも」という意見も見られました。今の彼氏に何らかの不満を感じている、という背景が隠されているのかもしれません。

次ページ:彼氏持ち女性をドキッとさせるセリフ

SHARE