お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かっ、かわいい! 男性が「春デートに着てきて!」と熱望する春ファッション10

ファナティック

暖かくなり出掛けやすくなって、思わずテンションがあがってしまう春デート。そんな春デートに男性が「彼女に着てきてほしいと思う服装」とはどんな服装? 社会人男性に聞いてみました。彼氏に「いい女」とほれ直させるなら、春がチャンス!

パステルカラー系のファッション

・「春の桜のイメージでピンクのカーディガンや上着、セーターなどでもOK。風が強いので、スプリングコートを着てほしい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「うすーいピンクのワンピースに軽いジャケット。これを着てこられると、僕なんかはすぐにノックダウン。だって、最強でしょ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「パステルカラー系の服でちょっとモコモコした感じ、下は膝丈くらいのスカートがいい。後はかわいい感じの帽子」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

春の景色にぴったり合う服装といえば、やわらかな色合いのファッション。女性のやわらかなイメージともぴったり合う服装ですよね。春デートで女らしさをアピールしたいなら、これを選べば間違いなしかもしれません。

ワンピース

・「派手過ぎない、地味過ぎない、明るいワンピース。そこまで露出をする必要はないけど、暖かくなって少し露出が増えるとうれしい」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「着るだけで女性らしさを演出できる優秀アイテム、ワンピース。奇抜なものは避けてシンプルなものを選べば、まず間違いありません」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「女性らしい、清楚なワンピースが良いです。それだけでドキドキします」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

春は風が強い季節。裾の長いワンピースが風にひらひら揺れるのも、春らしくてかわいいですよね。男性からもワンピース人気はかなり高いよう。春らしい明るい色のものを選んで着ていけば、彼氏からほれ直してもらえそう?

白系の清楚なファッション

・「上はフワッとした清楚な感じの白系の服。多分ドキッとすると思うから」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「白色のジャケットやロングスカート。冬はコートが多いので『春が来た』と感じられる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

春の明るい日差しによく似あうのが、白系の清楚なファッション。レフ板効果で女性のお肌もキレイに見せてくれそうですよね。また暗めな色合いの多い服装から、春らしい白系の服装への衣替えで「春が来た!」と感じられるという意見も。

アクティブなファッション

・「淡い色の服に合わせてタイトジーンズを着て走り回りたい。春の場合、外に出掛けるのでアクティブな服装にて来てほしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「デートは結構歩くのでホワイトデニムにボーダーのカットソーに帽子、スニーカーなどどちらかといえばボーイッシュな服装」(33歳/商社・卸/その他)

桜を見に行ったりピクニックをしたりと、何かとアクティブに動き回ることが多い春デート。そのため歩きやすく動きやすいファッションをしてきてくれると、男性はうれしいとか。「さすがわかってる」と感心してもらえそうです。

暖かくなり、着られる洋服の幅がグッと増える春。ついつい自分の着たい服ばかり選んでしまいがちですが、「彼氏に喜んでもらえる」という視点も大事かも? 彼氏お好みのファッションで出掛ければ、春デートがもっと楽しくなるかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数395件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE