お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

信じたい! 片思いの彼と一緒に行ったら「恋が実るかもしれない場所」

ファナティック

好きな人と一緒に訪れると両思いになれると言われるスポットはたくさんありますよね。「どうせ迷信だから」と否定する人もいるでしょうが、実際にそこを訪れたことでカップルになれた人がいるのなら、ぜひ片思いの彼と行ってみたいもの。今回は「恋が実る場所」として女性たちに知られている場所を教えてもらいました。

有名なパワースポット

・「明治神宮などのパワースポット」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「富士山に登る。山登りでケンカせずに達成できたらうまくいくと友人が言っていた」(33歳/その他/事務系専門職)

・「東京大神宮。縁結びの神様なので、誘われたら気があるのかなと思ってしまいそう」(28歳/情報・IT/技術職)

色々なご利益があると言われる神社の中でも縁結びの神様がいると言われるところは、ぜひ訪れてみたいもの。一緒にお参りをするだけでもデート気分を味わえるし、さり気なく恋愛トークもできそう。パワースポットと呼ばれる場所で彼への想いを伝えれば、恋も成就するかもしれませんね。

ムードのある場所

・「御堂筋のイルミネーション。ロマンチックな気分にもなれるし、寒いので寄り添いたくなるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「夜景が見える場所など、ロマンチックでいい雰囲気になりそう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「横浜はムードがあるので恋が実りそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

夜景のキレイな場所やムードのある場所などは、告白の成功率も高そう。お互いにロマンチックな気分になれる場所は、良い雰囲気作りにもぴったりですよね。彼からにしても自分からにしても告白は勇気がいるものですが、ムードたっぷりの場所ならその気持ちを後押ししてくれそうです。

定番のデートスポット

・「東京ディズニーランドです。理由は空気が恋人用ですので」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「井の頭公園でボートに乗らず散歩すると恋が実ると聞いた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お化け屋敷。ドキドキすると恋と勘違いしてくれるらしいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

カップルのデートスポットとして定番の場所なら恋人同士向けの雰囲気もあるので、自然にカップルっぽく振る舞うこともできそうだという女性も。つり橋効果を狙って、お化け屋敷や遊園地のジェットコースターなどをデートコースに入れておくと恋が実る確率も高そうですね。

片思いの彼とカップルになれるかもしれない「恋が実る場所」。神社や遊園地など色々あるようですが、みなさんは実際にこういう場所でカップル成立という経験がありますか? 全くのうわさや迷信でしかないと思ってしまえばそれまででしょうが、信じることで告白の勇気が出るという効果は期待できるかも。片思いの彼と出かけるときは、恋が実る場所に二人で行けるようなデートコースを提案してみるのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数167件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE