お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が考える「両親を大切にしてそうな女性」の特徴5選

ファナティック

家族みなさんは普段、両親や家族とどのように接していますか? なかには頻繁に連絡を取り合っているという人もいるのではないでしょうか。両親を大事にしてそうに見える女性の特徴について男性のみなさんに聞いてみました。

家族の話をよくする

・「親との話を頻繁にする女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デートのときとかに家族との楽しいひとときの話をする女性。家族のことを大切にし好印象に見えます」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「両親の話をしているときに気づかいが伝わる人」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

話の端々に両親のことや家族のことが出てくると、それだけよく関わっていることがうかがえるため大事にしてそうだと感じる男性は多いようです。

親とよく連絡をしている

・「母親とよく電話で話をしている女性。まず、仲がいいというの大前提だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいると親からメールや電話が来る女性」(26歳/小売店/営業職)

・「両親と買い物・食事によく行く」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

親とよく連絡を取っていたり一緒に出かけたりするということは仲がいい証拠だろうということで、大事にしてそうだと感じるという意見も。また、お正月などの行事ごとを家族と過ごすために予定が取れない女性も同様にそう感じるようです。

優しい女性

・「おおらかで優しそうな雰囲気の人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分に厳しく、他人に優しい女性」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お年寄りに優しい女性」(36歳/情報・IT/技術職)

誰にでも優しくできる女性は、同じように親にも優しいと感じるという意見も多く見られました。優しい家族に囲まれて育ってきたのだろうと思うのかもしれませんね。

記念日を大切にしている女性

・「記念日には必ずプレゼントを渡している」(23歳/建設・土木/技術職)

・「両親に誕生日プレゼントやメッセージを忘れずにしている女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「誕生日やイベント事で両親にプレゼントを欠かさない人」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

みなさんは、両親の誕生日や結婚記念日になにかプレゼントやメッセージをおくることはあるでしょうか? そういった記念日を欠かさず大切にしている人は、両親を大事にしてそうだと思うよう。

そのほかにも、こんな意見が……

・「尊敬している様子がうかがえるとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「言葉づかいが丁寧」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お墓参りなどを大事にしている」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

そのほかにもこのような意見が見られました。家族とのかかわりがうかがえたり、その人柄からいい環境で育ってきたことがうかがえる女性は両親を大事にしてそうだと感じるようです。

まとめ

みなさんはどのように両親と接していますか? どうやら普段の何気ない行動から両親に対する態度は見えてくるよう。両親を大事にしていると感じる女性を悪く思う人はいないはずですよね。あまり親と連絡を取っていないという人も、たまには連絡をしてみるのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE