お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ウケを重視するなら、コレ! 好印象な春のデート服4選

ファナティック

女子待ちに待った春。お花見に大型連休と、デートの予定で忙しくなっている人も多いのでは? デート服にはいつもより気合いを入れたいですよね。春のデートで女子が着ていたら、好印象なファッションは何ですか? 男性のみなさんに聞いてみました。

桜を思わせるピンク色の服

・「ピンクなどかわいく暖かみのある色のファッション」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ピンク色のワンピース」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ピンク色の鮮やかな服」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

日本人は桜が好きな民族ですよね。春にピンク色の服を着た女性を見ると心が華やぐのは、日本人ならではかもしれません。普段ピンクは着ないという人にとっても、春はデビューにピッタリの季節ではないでしょうか。

清潔感のある白い服

・「白や花柄のワンピースに帽子」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「露出はそれほど多くはないが、涼しげなファッションが好印象。白っぽい服がいいかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「白を基調としたファッション。春らしく爽やかな感じがする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

長くお付き合いする彼女なら、清潔感のある白を着てほしいというのが男性のホンネかもしれません。白いワンピースにも挑戦してみませんか?

明るい色の小物

・「春色のスカーフ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「春は眼鏡女子。浮かれた気持ちが外に表れているとガッカリします。眼鏡をかけることで落ち着いた印象に。セルフレームでカジュアル感の演出も好印象」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「春らしい華やかな色合いのアイテム」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

寒い時期はちょっとくすんだ色の服を着ることが多かったのではないでしょうか。せっかくの春なのですから、明るい色の小物を身に着けてみたいですよね。サーモンピンクやひまわり色など、春らしい色を意識してみましょう。

春を感じさせる上着

・「明るい色のコート」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「薄めのカーディガン」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「薄手のトレンチ」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

前を閉じてしまう場合は特に、上着の印象がファッション全体を左右します。ベージュやアイボリーの上着は無難で明るい印象ですよね。持っている服の系統が似たような感じなら、上着で季節感を出してみましょう。

まとめ

春が来るとなんとなく明るい気分になりますよね。その気持ちを表現するような明るい色や、爽やかな服を着ると男性の評判がいいようです。春は温暖差が激しく服選びに困る日もあります。まずは上着でオシャレするといいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE