お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼からずっと愛されるために……! 「出来ればしない方が良いこと」4選

ファナティック

好きな男性とお付き合いをするなら、できれば彼からずっと愛されていきたいと思いますよね。そのためにもずっと努力していくことは、とても大切ではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、彼からずっと愛されるために、「出来ればしない方が良いこと」は何かを聞いてみました。

携帯を見ない

・「相手の携帯を見ない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「相手の携帯電話などを勝手に見ない」(34歳/小売店/その他)

・「お互いの携帯を見ない事。見ても良い事はない。同棲していたり、結婚して一緒に住み始めたら現金はあまり置かない」(32歳/その他/その他)

いくら恋人同士とはいえ、相手のプライベートに立ち入りすぎるのは、嫌われる原因になってしまいます。気になるとはいえ、彼の携帯を見てしまうのはルール違反ですよね。

束縛しすぎない

・「束縛しすぎないことだと思います」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「束縛はしない方が、お互い縛られず少しは自由に」(26歳/その他/その他)

・「束縛。相手のことを何でも知ろう、自分のものにしようとしてはいけないと思います。付き合いが長くても、結婚しても、相手を個人として尊重することが大事だと思います。あとは、自分の時間を大切にして依存しないことも大事だと思います」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼氏のことが好きすぎて、つい相手のことを束縛しすぎてしまうと、彼もうんざりしてくるものです。彼を信じているのなら、それほど相手を束縛しすぎることもないものではないでしょうか。

恥じらいをなくさない

・「オナラを恥じらいもなくし始めたら、私の中では終わり」(23歳/医療・福祉/その他)

・「彼の前でオナラしたり、だらしない一面を見せない方がいい。見せると女らしさを求めて浮気されるおそれがある」(28歳/医療・福祉/その他)

・「女を忘れない。結婚して長くなると細かいことに気をつけなくなるから」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

付き合いが長くなってくると、つい女性らしさを失いがちになってしまいますよね。恥じらいをなくしてしまうと、彼も自分のことを女性として見てくれなくなってしまうかもしれませんね。

浮気をしない

・「浮気をしないこと、させないこと」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気。最近のワイドショーを見ていて特にそう思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「当たり前の事だけど、最近話題になっている浮気(不倫)は絶対にしてはダメだと思う」(31歳/医薬品・化粧品/その他)

当たり前のことになりますが、浮気をしてはいけません。彼より格好いい男性を見ると、つい下心が出てしまうこともありますが、一度の浮気で彼とのこれまでのことが全てなかったことになる可能性も。

まとめ

彼からずっと愛されるためには、お互いが信じあえるよう、努力していくことかもしれませんね。彼の浮気が心配になってしまうと、つい携帯を見てしまったり、行動を束縛してしまいそうになります。そこをグッと我慢して、彼を信じていることが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE