お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな別れ方は、絶対NG!! 男性の未練が残った彼女との別れ方4つ!

男性のほうが女性よりも未練がましい……なんて言われますが、実際はどうなのでしょうか? 今回は、未練が残った別れ方について社会人男性に聞いてみました。

自然消滅・音信不通

・「彼女がある日突然自分の前からいなくなった」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「連絡がとれなくなって別れた」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「自然消滅。自分では付き合っていると思った」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「音信不通。なんだこれって感じだった」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

自然消滅や連絡がとれなくなって別れた相手に対し、未練が残ったという回答。確かに、なぜ別れることになったのか、理由がわからないまま宙ぶらりんにされたら、未練が残りそうです。前触れもなく急に連絡が途切れて音信不通になった、なんて場合は相手のことが心配になってしまうかも……。

突然、振られた

・「理由を言わずに別れを告げられた」(29歳/その他)
・「好きだったけど、相手が冷めてしまった」(33歳/金融・証券/営業職)
・「『テレビ見たいから先に帰る』と言われ、その後に『一緒にいてつまらないから別れる』と言われたこと」(27歳/商社・卸/営業職)

突然別れを告げられた場合も、相手に未練が残るようです。なんとなく別れを感じていたなら心の準備もできますが、突然振られた場合は気持ちが追いつかない分、心残りになりそうです。自分がまだ好きな相手から「冷めた」と別れを告げられたらショックですよね。

ささいなことでケンカ

・「料理のできがきっかけで口げんかになって別れてしまったこと」(32歳/商社・卸/営業職)
・「ささいなことでケンカして、勢いで別れてしまった」(35歳/建設・土木/技術職)

つまらないことが原因でケンカをして、それがきっかけで別れてしまった場合も未練が残るようです。ケンカをしている最中は売り言葉に買い言葉、「いますぐ別れてやる!」と思っていても、冷静に考えればどうでもいいことだったな……と後悔しているようですね。

遠距離が原因

・「遠距離恋愛になり、会えなくなって別れてしまったこと。お互いに嫌いになったというわけではないので、どうしても未練が残る」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「遠距離になってしまって自然と別れた」(29歳/情報・IT/営業職)

遠距離が原因で別れた相手にも未練が残るようです。やはり恋人関係を続けていく上で距離は重要な問題です。遠距離でも上手に長く付き合い続けるカップルもいますが少数派。好き同士でも距離が離れるとうまくいかない……なんてことはよくあることです。いやになったからという別れではない分、心残りがあるようです。

まとめ

今回のアンケート、実は大半の男性は、「未練の残った人はいない」(37歳/その他/技術職)という回答でした。言われているほど、男性は終わった恋に未練を感じていないようです。あなたには未練が残っている恋はありますか?

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳〜39歳の社会人男性)。

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

SHARE