お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう会うのは勘弁して……! 一緒にいてつまらないと思う女性の特徴6選

ファナティック

一緒にいて楽しいと思う人とは、いつまでも一緒にいたいと思うのは男性も女性も同じなのではないでしょうか。友だちとしてだけではなく、恋人として付き合いたいと意識してしまうこともありますよね。そこで今回は男性のみなさんに、一緒にいてつまらないと思う女性の特徴について、お話を聞いてみました。

話題がない

・「話がまったく広がらない、おもしろくない子」(35歳/金融・証券/営業職)

・「話題のない女性。こちらから話しかけることが多く疲れてしまうから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分から一切話題を投げかけてくれない女の子。こちらからずっと話してても、話が盛り上がらないです」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

会話をしていても、相手が話題を広げてくれないと、会話は一方通行になってしまいますよね。会話を投げかけているほうも、新しい話題を探さなくてはならないので、だんだん面倒に感じてきますよね。

ネガティブ

・「話が愚痴とか悪口ばかりの人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「愚痴ばかりこぼす女性」(30歳/金融・証券/営業職)

・「話すことがいつもネガティブ。自己卑下が多い、悪口が多いなど」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

何を話しても、会話の内容がネガティブすぎると、話もだんだんつまらなくなってきてしまいますよね。ほんの少しぐらいならよいですが、あまりにも内容すべてが暗すぎると、相手の気持ちも暗くなってきてしまうかもしれませんね。

話が一方的

・「話を一方的に話すだけの女性」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分のことばかり話して人の話を聞かない女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「自分の話しかしない」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

会話はお互いのことを知るための、一つのチャンスでもありますよね。一方的な会話になってしまうと、しゃべっている本人は楽しくても、相手が自己中心的に感じてしまうこともあるかもしれませんね。

その他

・「スマホばっかりいじっている」(32歳/金融・証券/営業職)

・「気の強い女性。ストレスを感じる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一般常識がなく、世間知らずな人」(33歳/医療・福祉/専門職)

せっかく一緒にいるのに、ずっとスマホをいじられてしまうと、相手も手持ち無沙汰になってしまうものですよね。どうしても緊急な用でない限り、誰かといるときはスマホは控えたほうがよさそうですね。

まとめ

一緒にいて会話をすることによって、お互いのことをより深く知っていくものですよね。相手の会話に興味を持たなかったり、会話が一方的すぎてしまったりすると、わかり合うことができないため、男性もつまらなく感じてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]