お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

簡単に直せる? 時間にルーズな人の心理と対処法

高見綾(心理カウンセラー)

自分を受け入れることが、遅刻癖を直すポイント

時間にルーズな性格を許してくれる人もいますが、許せない人もいます。

できることなら、時間を守って行動できるようになりたいもの。

約束の10分前には到着するように計画をたてるなど、遅刻をしないような工夫をしながらも、時間にルーズな自分のことを「しょうがないな」と受け入れてあげるといいでしょう。

(高見綾)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年03月27日に公開されたものです

高見綾(心理カウンセラー) (心理カウンセラー)

“質上げ女子”のカウンセリングをメインで行っている。電話、面談(ZOOM、名古屋)によるカウンセリングや講座を中心にあなたのお悩みをサポート。

大学卒業後、民間企業の経理・財務業務に従事。自身の悩みを解決するために心理学を学びはじめ、人生がうまくいくためには特定の法則があることに気づく。豊富な臨床経験から、心の世界で学んだことを現実に活かすアプローチに高い評価をいただいている。

著書は「ゆずらない力」(すばる舎)。他、PHPスペシャルに記事を寄稿するなどマルチに活動中。

高見綾のブログ https://takamiaya.com/

 

この著者の記事一覧 

SHARE