お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

な~んかアヤシイ! 浮気を疑ってしまう彼の行動3選

ファナティック

女の勘は鋭いとよくいいますが、「彼の様子がおかしい……」なんて思っていたら、裏でコソコソと浮気していた、という経験がある人もいるのではないでしょうか。浮気を隠すのがとてもうまい男性もいれば、すぐにバレてしまう男性もいますよね。今回は浮気を疑ってしまう彼の行動について、働く女性に聞いてみました。

<浮気を疑ってしまう彼の行動>

■携帯電話に関するアヤシイ行動

・「携帯を家でもずっと持ち歩く」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「携帯を気にする回数が増える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「携帯を常に見ている」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「携帯の着信履歴に知らない女性の番号がある」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「隠れて電話やLINEをする」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

携帯電話は浮気の定番中の定番! 隠すのが下手だとすぐにバレてしまいますよね。彼がいつも携帯電話に気を配るようになったら、危険信号かもしれません。

■会う機会が減る、忙しい

・「会う回数がいきなり減る」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「あまり会ってくれなくなる。連絡が途絶えがちになる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「休日がなぜか毎回予定が埋まっていてデートできない。会えるのは平日夜だけとかの男」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

これもわりとあからさまな行動かもしれませんね。仕事が忙しいというのなら仕方がないですが、そうでなければかなり怪しいですよね。

■その他

・「こちらが聞かないとどこで何をしているか言わない」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「彼の部屋のものが不自然に片づけられていた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「話のつじつまが合わない」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「目は口ほどにモノを言う。問い詰めたときに目が泳いでいる人は浮気の可能性大」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「びくびくしている。ICカードの履歴が知らない駅で乗り降りしている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

話のつじつまが合わなかったり、態度が怪しかったりと、「もっとうまく隠せないの!?」と言いたくなるような言動ばかり挙げられました。女の勘は鋭いとよく言いますが、隠しごとができない男性も多いのかもしれませんね。

<まとめ>

彼がもしこれらの言動を取るようになったら、心の準備だけはしておくべき!? もちろん、浮気は絶対にしない、という一途な男性もいますが、全員が全員そうとは限りません。彼が浮気をしそうだと感じたら、しっかり目を光らせておくのがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月15日~2016年2月24日
 調査人数:136人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]