お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

どこに行けばいい? 出会いが期待できそうなスポット4つ

ファナティック

新しい出会いに期待が高まる春、どうせ出かけるなら、出会いの命中率が高い場所に行きたいですよね。ではどんな場所に行けば素敵な出会いが待っているのでしょうか。出会いが期待できそうなスポットを、社会人の女性に聞いてみました。

居酒屋

・「相席居酒屋。出会いを求めている人たちが行くところだから」(31歳/その他/その他)

・「バー。お酒も入ってムードもいいので男女の出会いにはぴったりだと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

薄暗い照明は人の心を穏やかにする効果があります。団体客が多く、騒がしい居酒屋よりも少し落ち着いた居酒屋を選ぶといいでしょう。何度も通えば、ほかの常連客とも仲よくなれるかも。

スポーツ・アウトドア関連

・「スポーツジムや観戦などは、男性が多そう」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「海。釣り人やサーファーなど男性がたくさんいるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アクティブに休日を過ごしたい人は、男性がたくさん集まる場所に足を運んでみましょう。自分自身もそのスポーツやアウトドアを楽しめるならなお効果的。共通の趣味で話が盛り上がりそうです。

パーティ

・「結婚式の二次会。お祭りなどのイベント」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「誰かの結婚式とか祝賀パーティ。なぜなら、着飾ったり自分史上ベストに近い状態で行くから、そんな素敵な自分に声を掛けてくる男性はそれなりの素敵な人であると思うから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お祝いごとのイベントは、普段以上の自分を見せられる数少ない機会です。友人の結婚式がきっかけで自分たちも結婚したという男女は多いもの。幸せムードいっぱいで、新しい恋も生まれやすいのかも。

婚活イベント

・「婚活パーティ。だいたいみんな目的があって参加しているから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「田舎。田舎の宿泊付き婚活イベントがある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

これはもう、言わずもがなですね。より高い的中率を求めるなら、婚活イベントに参加してみるのもひとつの手です。知らない人でも目的はみんな同じなので、出会いを求めていることを隠す必要もありません。

まとめ

出会いは身近な場所に転がっているもの。オフを楽しむための行動が出会いにつながることも多くあります。暖かくなり装いも足取りも軽くなるこの季節、出会いが期待できるスポットに出向いてみませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月16日~2月23日
調査人数:135人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]