お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【マリアージュレッスン】30歳を過ぎたら出会いが限られる? 世間的に難しい条件の女性が幸せをつかむ方法

斎藤芳乃

離婚歴アリのアラフォー女性が、幸せをつかんだエピソード

私のところへ相談に来たあるアラフォー女性は、離婚歴・年齢・容姿を気にしていました。しかし、彼女は、やさしく、いつも人に対して公平で、一生懸命で、熱心で、一途に尽くし、相手の弱いところを母親のようにカバーしてあげられるなど、本質的な魅力がたくさんありました。離婚をした理由も、こうした自分のよさを「まちがった相手」に使ってしまっていただけだったのです。彼女は自分の本質を認めながら、「今度はこんなふうに誠実に生きている男性がいい」「しっかりと向き合って話ができる思慮深い男性がいい」と本質的な条件で相手を選ぶようになりました。すると、その彼女の在り方に共感した誠実なパートナーと巡り会うことができたのです。

そしてもうひとつおまけがあります。こうして「誠実に」「熱心に」生きている彼は、結果的に会社でもまじめに仕事をし、大変評価されている人でした。それゆえに、わざわざ条件で選んでいないにもかかわらず、経済的にも豊かな男性だったのです。

本日のレッスンまとめ

年齢のせいで出会いが限られるかも……と不安に思う女性が幸せをつかむには?

年齢・容姿・経歴などの表面的な条件で、出会いが限られることはありません! 世間的に難しい条件の女性がすべきことは以下の2つ。

(1)「表面的な価値」より、「本質的な価値」に目を向けて
(2)「相手に選ばれたい」ではなく、「自分で相手を選ぶ」という意識を持って

そうすることにより、妥協せずに自分に合った男性にめぐり合えるはずです。

最後に

いかがでしたか? 人の本質的な魅力を大切にするようになると、あらゆる縁が変わっていきます。自分に自信を持てるようにもなりますし、わざわざいい条件の相手を選ばなかったとしても、結果的にいい条件の男性と引き合ってしまうのです。

こうして本質で引き合った男女は、決して浮気などの問題が起きません。なぜなら、表面的な若さ・美醜・経歴などで相手を判断していないために、「この人と愛しあっていると本当に安心できる」という代えがたい充足感が生まれるからです。そして、この愛は、一部の人にではなく、あなたも手に入れることができます。

「あなたという人が生きている」、その本質的な魅力をきちんと受け止めてあげながら、今日から新しい生き方、そして新しい縁のつながりを楽しんでくださいね。

(斎藤芳乃)

※この記事は2016年03月24日に公開されたものです

斎藤芳乃

マリアージュカウンセラー。
女性の恋愛・結婚の問題を解決する心の花嫁学校マリアージュスクール主宰。「自尊心」の大切さを訴え、幼少期のトラウマや家族関係をベースに、潜在意識にある不幸の根本的な原因を見抜き、現実を変化させる心の専門家として活躍中。特に女性の幸せな結婚や恋愛をテーマに、DV経験、離婚歴のある女性たち、40代後半たちが結婚するなど、恋愛問題を劇的に解決する。東京・大阪・名古屋で開催される講座には、10,000人以上の女性が参加。北海道や沖縄のみならず海外からも受講者が訪れる。また個人セッションの申し込みは、予約開始から5分で満席となる人気ぶりを博している。

●斎藤芳乃公式ブログ:http://ameblo.jp/yoshinosaito/

この著者の記事一覧 

SHARE