お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【マリアージュレッスン】30歳を過ぎたら出会いが限られる? 世間的に難しい条件の女性が幸せをつかむ方法

斎藤芳乃

30歳前後から、途端に現実味を帯びてくる「結婚」の話。「婚活しなきゃ!」と思っていても、何からはじめたらいいのかわからなかったり、結婚相手にふさわしい男性に出会えるのか不安になったりしてしまうもの。これまで多くの女性たちの恋愛・結婚の問題を解決してきた、マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃先生に、婚活の悩みを解決してもらいましょう。

■今回のお悩み

30歳を越えると出会える相手が限られてしまう気がします。妥協せずに自分に合う相手を見つけるにはどうすればよいのでしょうか?(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

表面的な条件で、出会いが限られることはありません!

年齢という条件のせいで出会いが限られてしまう……。本当はあなたにはもっとすばらしさ、美しさがあるのに、ただ条件だけで判断されてしまうのは悲しいことですよね。

特に今は、メディアなどが発信する「女性は若くて美人がいい」「モデルのような容姿が美しい」など、芸能界を基準とした偏った情報が大量に流されています。気にしないようにしたとしても、ついこうした情報を鵜呑みにしてしまい、「どうせ私なんて」と落ち込んでしまう人も少なくありません。

また、真剣な婚活ほど、こうした情報を元に、男女ともに「こんな条件の人がいい!」と条件が先走りがちです。男性も女性に対して、メディアの情報を基準にして極端な理想を求めてしまうのです。結婚するのに年齢や容姿などの条件がネックになることは、社会問題と言っても過言ではないかもしれません。

しかし、私のスクールに通っていた「世間的に難しい条件の女性」、具体的にはバツイチ、バツ2、36歳~48歳の女性たちは、決してこうした条件などで出会いが限られることはありませんでした。むしろ、誰もがうらやむような「経営者」「数千万の預金を持つ一部上場企業のサラリーマン」などから見初められ、すぐに結婚を前提としたお付き合いをして結婚し、今も夫に愛されて過ごしています。

ただ、今でこそ幸せな主婦生活をしている彼女たちも、最初はこうしたステキな出会いができなかったんですね。年齢などの条件を気にして自分に自信が持てず、条件だけで自分を判断して去って行く男性に苦しんでいたのです。

では、そんな彼女たちがどんなことをして、幸せな出会いが訪れたのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

(斎藤芳乃)

【次ページ】世間的に難しい条件の女性が幸せをつかむ方法とは?

斎藤芳乃

マリアージュカウンセラー。
女性の恋愛・結婚の問題を解決する心の花嫁学校マリアージュスクール主宰。「自尊心」の大切さを訴え、幼少期のトラウマや家族関係をベースに、潜在意識にある不幸の根本的な原因を見抜き、現実を変化させる心の専門家として活躍中。特に女性の幸せな結婚や恋愛をテーマに、DV経験、離婚歴のある女性たち、40代後半たちが結婚するなど、恋愛問題を劇的に解決する。東京・大阪・名古屋で開催される講座には、10,000人以上の女性が参加。北海道や沖縄のみならず海外からも受講者が訪れる。また個人セッションの申し込みは、予約開始から5分で満席となる人気ぶりを博している。

●斎藤芳乃公式ブログ:http://ameblo.jp/yoshinosaito/

この著者の記事一覧 

SHARE