お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

隙を見せると◎!? 思わず声をかけたくなる女性の特徴3つ

ファナティック

「どうにかしてお近づきになりたい」、「放っておけない感じがする」など、男性が思わず声をかけたくなる女性にはどんな特徴があると思いますか? 美人やスタイルがいいというのはもちろんですが、男性から興味を持たれる女性になりたいものですよね。今回は、そんな女性たちの特徴について男性に聞いてみました。

<思わず声をかけたくなる女性の特徴>

■小ぎれいな感じで癒し系

・「服装とか髪の毛とかをキレイにしている人で癒し系な雰囲気が出てる人」(28歳/アパレル・繊維/営業職)

・「しぐさ、服装、言葉遣いがキレイな人」(35歳/小売店/営業職)

・「かわいらしいルックスで、普通にしているのに微笑んでいるように見える。何か幸せそうな雰囲気のある人」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スタイルがよくて、ツンとしている雰囲気でない。笑顔がかわいい感じ」(37歳/食品・飲料/事務系専門職)

洋服や髪などのお手入れに気を使っていそうな清潔感のある女性や、見ているだけでホッとできるような癒し系の雰囲気を醸し出している女性に、声をかけたくなる男性は多いようです。ツンツンした感じがなくて、話しかけたら受け入れてくれそうなところも、男性に安心感を与えるのかもしれません。

■程よく隙のある女性

・「隙があり、やさしそうなそぶりや顔立ち」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「清潔感があり隙の多そうな人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「清楚な印象がありながら、どこか隙があると声をかけてしまう」(29歳/医療・福祉/その他)

まわりの人と一線を画すようなオーラを放っている女性には近づきにくそうですが、逆に程よい感じで隙がある女性には声をかけてみたくなるよう。話かける隙を見せたら、男性も思い切って声をかけてくれるかもしれません。

■守ってあげたくなるタイプ

・「かわいらしくて守ってあげたいって感じ」(30歳/その他/その他)

・「顔がタイプで気弱そうな女性」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ヤンチャだけど恥ずかしがり屋」(39歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

気が弱そうで、はかなげな雰囲気を持った女性に声をかけたくなるという男性もいるようです。自分が守ってあげないとダメだなと思わせるようなかわいらしさ、意地を張っているけれど実はシャイな性格な女性は、男性の保護本能をくすぐることができるのかもしれません。

<まとめ>

男性から声をかけられると「軽い女に見られたのかな?」と気にしてしまう女性もいるかもしれませんが、声をかけられる理由はそれだけではないようです。話しかけても嫌がらずに相手をしてくれそう、笑顔がステキで幸せそうな雰囲気を醸し出しているなど、男性から見て好印象な女性には思わず話しかけたくなるみたい。声をかけたくなる女性というのは、男性にとって親しみやすい女性ということでもあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月16日~2016年2月18日
 調査人数:402人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]