お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ボディタッチが上手なのって危険……!? 「この人恋愛にこなれているな」と感じる男性の特徴・5選

ファナティック

妙にエスコートがスムーズ、女性の扱いが上手い男性っていますよね。そんな人を見ると「慣れているのかな……」と考えてしまいます。そんな「この人恋愛にこなれているな」と感じる男性の特徴について、働く女性に聞いてみました。

さりげない気遣いができる

・「道やどこかに入るときなど、さりげないレディファーストがある。さっと道路側を歩くなど」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性が寒がっていたら、すかさず着ていた上着をかぶてくれたり、歩道側に女性を歩かせたりしてくれる人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「気遣いができる人。トイレなど女性がなかなか言い出せないことを、さらりと聞いてくれる瞬間があった」(26歳/自動車関連/技術職)

さっと車道側を歩いてくれるなど、さりげない気遣いをされると思わず「キュン」としてしまう女性は多いはず。そんな男性を「恋愛にこなれている」と感じる女性は多いようです。

お店選びが上手い

・「連れて行ってくれるお店が女性の好きそうなお店ばかり。女性を連れて歩くことに、慣れているなと感じるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「連れてってくれるお店のチョイスが素敵すぎる。『なんでここ知っているの?』ってなる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女の子の喜ぶデートスポットやレストラン、カフェをたくさん知っている男性」(25歳/医療・福祉/専門職)

お店選びが妙に上手い男性は「こなれている」と感じるという意見も多く見られました。いろんな女性を連れて行っているのだろう、と感じてしまうようです。

ボディタッチが自然

・「さりげないボディタッチが上手い。しかもいやらしくない感じ」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スキンシップが軽く、そつがない」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「気軽に頭を撫でてくる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ボディタッチが上手く、しかも自然でいやらしくないと「こなれている」と感じるという意見も。そういったさり気ない仕草に、慣れていると感じてしまうのでしょう。

エスコートが上手い

・「エスコートが上手。エスコートは慣れないと、大変だと思うから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「エスコートの仕方が上手かったり、女性の好きそうな話題(占いやファッション)が豊富だったり、女性と話すときも落ち着いていたりするとそう思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デートプランをしっかり計画している。計画していないで『次どうする? お店どうする?』と聞かれると、がっかりするから」(33歳/その他/事務系専門職)

女性をエスコートするというのはなかなか大変なことかと思います。それがスマートにできてしまう男性は経験豊富だと思えるのも理解できますよね。

おだて上手

・「女性の扱いが上手い人。女性をおだてるのが上手い人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性を褒めたりおだてたりするのが上手くて、すぐ乗せられてしまう、やっぱり女性をその気にさせるのが上手い人が、恋愛慣れしていると思うから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性の扱いがうまい人。女性の喜ばせ方を知っている人は、経験が豊富なので、こなれていると感じる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

褒められてうれしくない人はいません。でも肝心なのはその褒め方。女性を褒めたり、おだてるのが上手な男性は「恋愛にこなれている」と感じるという意見も多々見られました。

まとめ

さりげない気遣いが出来たり、スマートにエスコートが出来たりと「この人恋愛にこなれているな」と感じさせる男性は、同時に「魅力的な男性」でもありますよね。ですが、それだけ女性に慣れているという可能性も。付き合う場合は、しっかりとその人自身を見極める必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月22日~3月6日
調査人数:207人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]