お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! ドライブ中にされるとうれしいボディタッチ4選

ファナティック

ドライブデートのときは彼が運転をするというカップルも多いと思いますが、運転は思った以上に疲れてしまうもの。そんなときに、彼女からボディタッチがあるとうれしくなってしまうという男性もいるようです。今回は、ドライブ中にされるとうれしいボディタッチについて聞いてみました。

<ドライブ中にされるとうれしいボディタッチ>

■マッサージ

・「信号待ちで『疲れてない?』とさりげなく肩をもんでくれる」(27歳/医療・福祉/その他)

・「遠出したときにサービスエリアで『疲れてない? 大丈夫?』と肩をもんでくれる」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「ドライブで休んでいるときに、手をもんでくれる」(35歳/小売店/営業職)

信号待ちの間や休憩のときに、体をいたわる感じでマッサージしてくれる彼女に、癒される男性が多いのかも。体がラクになるのはもちろんのこと、その気遣いがうれしいという男性も多そうです。手や肩などをもみほぐすように包み込んでもらえるだけで、彼女のやさしさが伝わってくるのでしょうね。

■自分の手の上にそっと手を重ねてくる

・「信号待ちなどの停車中に手をつなぐ」(33歳/通信/技術職)

・「肘掛けに手を置いている際に手を重ねる」(36歳/不動産/営業職)

・「ミッションのシフトレバーを握っていると、その上にそっと女性が手を重ねてくれること」(37歳/建設・土木/営業職)

助手席に座った彼女が自分の手の上にそっと手を重ねてくるという、さり気ないボディタッチがうれしいという男性もいるみたい。運転中に体を触られると集中できないという男性もいそうですが、邪魔にならない程度にそっと触れるくらいなら、かわいく思ってもらえるかもしれませんね。

■食べ物や飲み物を口に運んでくれる

・「落とさないように手を添えてペットボトルを渡してくれる」(36歳/食品・飲料/営業職)

・「ペットボトルのふたをあけて渡してくれるときに、指先が触れる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「車を運転中に肩をたたかれて、横を振り向くと、お菓子をあーんと言って食べさせてくれる」(30歳/電機/事務系専門職)

運転中の気分転換にもなる飲み物や食べ物。ハンドルを握った彼に手渡すときに指先が触れる程度のボディタッチでもうれしいという男性も。体が触れ合うことだけでなく、飲みやすいようにふたをあけて渡してくれるとか口元まで食べ物を持ってきてくれるという気配りが、男性たちを喜ばせるのでしょうね。

<まとめ>

彼女を隣に載せているという緊張感もあるせいか、ドライブ中は気持ちが張っているという男性もいそう。だからこそ、彼女からの何気ないボディタッチが、いつも以上にうれしくなってしまうのかもしれません。そしてボディタッチだけでなく、「運転してくれてありがとう」という感謝の言葉も忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月16日~2016年2月18日
 調査人数:402人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]