お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 寒い時期は、彼女を抱きしめたくなる回数が増えると思う?

ファナティック

暖かい日も増えてきましたが、まだまだ朝晩は冷え込んで、防寒具が手放せませんよね。寒い時期は、彼と抱き合ってぬくもりを分かち合いたい……そう思うことってありませんか? 今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.寒い時期は、彼女を「ぎゅっ」と抱きしめたくなる回数って普段より多くなると思う?

思う……46.0%
思わない……54.0%

<「そう思う」派の意見>

寒いと人肌恋しくなる

・「自然に人肌が恋しくなるから」(39歳/自動車関連/その他)

・「密着すると相手の体温を感じられるので、寒い時期は特に気持ちがいい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「寒いと身体が自然と近付いて、その後抱きしめたくなる」(30歳/食品・飲料/その他)

寒いと、自然と人のぬくもりを求めてしまう、互いの体温を感じ温めあいたい、という理由から抱きしめたくなる回数が増えるという意見が目立ちました。

抱き合うと落ち着く

・「安心感があるので」(33歳/その他/技術職)

・「暖まって、精神的にも癒されそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「人間はそもそも寒さに弱く、精神的に落ち込みやすくなる。弱くなったとき、誰かがそばにいたというのならば、それはとても暖かい気持ちになって、彼女ならばなおさら」(27歳/医療・福祉/技術職)

寒いとなんだか心までが少し寂しくなってきます。そんなときは愛しい人のぬくもりを感じたい、と思うのもわかるような気がします。抱き合うことでお互いに安心感を得られるのでしょう。

彼女を温めてあげたい

・「肌の温かみを感じてもらうことで安心させたいから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女が寒がっていると守りたくなるため」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分も人恋しいし、女性も望むのではないかと思うので」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男性自身もそうですが、寒いときには愛しい彼女を温めてあげたくなる……という理由から回数が増えるという声も。

<「そう思わない」派の意見>

・「季節より、相手のことをどう思っているかのほうが、影響力が強いと感じたため」(32歳/商社・卸/営業職)

・「季節より、感情が関係すると思うので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「寒いから抱くわけではないと思う。気候ではなく気持ちの問題」(30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

寒いから抱きしめたいという訳ではなく、あくまで気持ちの問題だ、という意見が目立ちました。彼女を抱きしめたいという気持ちに季節は関係ないようです。

互いを思いあう気持ちに季節は関係ありませんが、お互いのぬくもりを感じることで、より相手のことを近くに感じることができ体も心も温まるもの。寒さを感じたときは、愛しい人とのハグでお互いを温めあってはいかがでしょうか。ぬくもりと一緒に気持ちも深まるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月4日~9日
調査人数:402人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]