お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

年下男性にモテる素敵な女性になりたい! イマドキ男子はどんな年上女性にグッとくる?

ファナティック

最近は年上女性に惹かれる男性が、とても増えているみたいですね。女性に甘えたいと思っている男性が、多くなっているのかもしれません。そこで今回は男性のみなさんに、どんな「年上女性」にグッとくるのか、お話を聞いてみました。

弱い部分を見せる

・「自分の弱い部分を見せてくれる」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「仕事に一生懸命な人が弱っているとき」(24歳/学校・教育関連/営業職)

・「普段さばさば姉御肌なのに、落ち込んだとき弱ってる所もうまく見せてくれる人」(29歳/医療・福祉/その他)

男性としては、いくら自分が年下であっても、弱い部分を見せられると、守ってあげなければといった気持ちになります。草食系男子が増えているといっても、弱い部分を見せるのは効果的なのかもしれませんね。

甘えてくる

・「年上の女性が甘えてきて、年下みたいになったとき」(32歳/情報・IT/技術職)

・「年上だけど自分に甘えてくる」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「大人でしっかり女子だけど、プライベートでは、素直に甘えてきてくれたり、頼ってくれたりと可愛く思える」(26歳/人材派遣・人材紹介/その他)

今の世の中では甘えたい男性も多いのですが、やはり女性から甘えられると嬉しいものです。それは年下であろうが、年上であろうが関係ないのかもしれません。

包容力がある

・「包容力のある年上の女性にグッときます! 仕事なんかで、自分が困っているときに、優しく助けてくれたときにグッときます」(31歳/その他/事務系専門職)

・「包容力がある女性にグッとくる」(30歳/その他/営業職)

・「年上好きなんですが、やっぱり落ち込んだりしているときとかは、頭を撫でてくれたり、包容力があるので、素直に甘えられます。そして、それがとても癒しになってます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

疲れていたり、困ったことがあったりする場合、男性の中にも癒しを求める人はいるようですね。そういった場合、年上女性の包容力は、魅力的に感じることもあるようです。甘えさせてくれる母性のようなものを、男性は求めているのかもしれませんね。

落ち着いている

・「年相応に落ち着いていること」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「落ち着いた感じが伝わる」(36歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「落ち着いている。でも、たまに見せる女の子の顔」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

男性にとって年上の女性は、やはりその年上らしさにグッとくることも多いようです。年相応に落ち着いていつつも、時折見せる女の子らしさが魅力となっているようですね。

まとめ

男性からすると年上女性の魅力は、大人びたところにあるようです。母親的な部分、つまり母性といったところでしょうか。それだけでなく、母親ではない女の子らしさのギャップがいいようですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]