お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まぎらわしい(怒) 女子がつい勘違いさせられた男性の言動4つ

ファナティック

男性から無意味に優しくされたり、声をかけられてしまうと「もしかして私に気がある?」なんて勘違いしてしまうこともあるものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、つい勘違いさせられた男性の言動について、詳しく教えていただきました。

「かわいい」=「好き」ではない

・「『かわいいからなんでも許せちゃう』」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「わたしのことを『すごくかわいいね』と褒めていてくれたから、その気になりかけたら彼女がいたこと」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「『かわいいね』と言われて好かれていると思った」(32歳/農林・水産/事務系専門職)

かわいいと言われると、ウソでも女性はうれしくなるものです。何度も言われると好かれていると思うのも仕方ないかもしれませんね。ただし、興味がなくても女性にかわいいという男性もいるかもしれないと考えると、注意も必要かもしれませんね。

なんで頭をポンポンするんだー!

・「頭ポンポンしてくれたとき」(30歳/その他/その他)

・「『かわいいなー』と、頭をポンポンしてくること」(34歳/医療・福祉/その他)

・「頭をポンポンされたこと。彼には弟妹がいるのでそのノリでしてしまったそうだ」(32歳/その他/その他)

頭をポンポンされて、思わずドキッとしてしまったことはないでしょうか。相手が、自分のことをかわいいと思ってやっているのか、それとも何気なしにやっているのか、判断が難しいですよね。

やたら馴れ馴れしい!

・「やたら馴れ馴れしくしてくるから自分の事を好きだと思ったらば全然違った」(34歳/その他/その他)

・「やたら馴れ馴れしくしてきたら自分の友達に好意を持っていた」(33歳/その他/その他)

・「馴れ馴れしく話しかけてくる」(28歳/その他/その他)

馴れ馴れしくされると、好意があるのかもと思いますよね。それは男性でも女性でも同じでしょう。ですが、それが恋愛感情からなのか、それとも親しみからなのか、判断するのは難しいかもしれませんね。

ちょいちょいメールがくるから……

・「マメにメールをしてくるから気があるのかと思った」(34歳/その他/その他)

・「頻繁にメールや返信が来ると自分に興味があると思ってしまう」(30歳/その他/その他)

・「しょっちゅうメールしてきては、好きな人や好きなタイプの話、どこどこに行きたいという話をしてくる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

メールも何度も送ってこられると、自分に好意があると思ってしまうこともありそうですよね。ですが、最近はメールがコミュニケーションの手段として活躍していますし、相手にとっては日常的な会話みたいなものなのかもしれませんね。

まとめ

かわいいと言われたり、褒められたりすると、どうしても自分に気があるのではないかと考えてしまいます。普段そういったことをしない男性であればそうかもしれませんが、普段からそういうことを誰にでもしている人もいますから、判断が難しいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数412件。22歳~37歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]