お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「かわいければいい」なんて思うな!! 毎回彼にフラれてしまう女子の特徴3つ!

ファナティック

「恋」は、「結婚」にステップアップをする場合もあれば、「別れ」によって、終止符が打たれることもあります。この場合、お互い納得したうえでの別れならばいいですが、ときには「もう別れよう」と彼に一方的に言われて、フラれてしまうこともあります。そこで今回は働く女性たちに、毎回彼にフラれてしまう女性の特徴について聞いてみました。

束縛しちゃう

・「束縛してしまう女。相手のことを考えない人」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「束縛がきつい。プライベートのことから根掘り葉掘り聞いてくる干渉が多い人」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「束縛する。わがまま。相手のことを考えない」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「束縛が激しい。いつも一緒にいたがる。LINE、メールがしつこい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

多くの男性は、ちょっとした束縛までは受け止めてくれますが、強い束縛をされると、すぐ心が離れてしまいます。愛情表現が歪むと、こういうことをしてしまうんですよね……。

彼に尽くしすぎ

・「彼氏に依存しすぎる女性。自立してなさすぎる女性」(26歳/印刷・紙パルプ/営業職)
・「彼氏の言いなりになってる人。なんでも言うこと聞いちゃう人は、つまらない人だと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「依存しすぎる。尽くしすぎて重たい。自分が好きすぎる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「あまりに尽くしすぎて、うっとうしがられる」(28歳/その他/その他)

彼に依存し、「彼のため」という大義名分で尽くしすぎる女性は、意外といるんですよね……。こういう女性は、いつしか「都合のいい女」扱いされ、本命の彼女ではなくなってしまうのです。

わがまますぎる

・「自分のことだけしか見えていない、自分中心でないと気が済まない女性」(30歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「自分の意見をはっきり言い過ぎる。でも、それを受け入れてくれる人に出会ってほしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「自分のペースだけで、相手に合わせられない人」(26歳/その他/その他)
・「振り回すだけで自分の都合しか考えてない」(32歳/医療・福祉/専門職)

甘えることと、わがままを言うことは似ているようでちがいます。男性は甘えられることは好きですが、わがままを押し付けられるのは嫌いです。そこをはきちがえると、悲しい結果になってしまいます。

まとめ

彼を愛する気持ちが強すぎて、空回りしてしまう女性は少なくありません。しかし、誤った愛情表現のまま突き進めば、悲しい結末になることは目に見えています。恋愛の真っただ中に置かれると、まわりが見えなくなり、冷静に物事を判断できなくなってしまいがちですが、幸せな未来を掴みたいのなら、そんな恋愛の仕方はダメです。大人の女性ならば、落ち着き、穏やかな心で、彼を思いやり、愛することを覚えたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数427件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]